★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★

TB専用ブログです。本宅にてアニメ・ドラマレビュー中心に、声優話・舞台鑑賞レポ等をUPしております。管理人@なぎさ美緒

エウレカセブンAO 第2話 あらすじ感想「コール・イット・ホワット・ユー・ウォント」

2012-04-20 21:51:42 | クロスアンジュ /サンライズ系
これは絶対に誰にも渡さない------!!



昨晩タイムリー視聴してたんですが、専門用語の羅列と、設定を理解する知力が残されてなかった(><)

まずはこの専門用語を踏まえて・・・の展開と、その意味の理解から始めなきゃだよな。
うう。

難しい。




謎の物体スカブコーラルの出現で、それを狙って現れるシークレット・Gモンスターの攻撃を受けた沖縄諸島。




「島をこんなにされて、お前、黙ってられるのか」


アオについて来いと言い出すカゼル。




Gモンスターの攻撃を受け、島がめちゃめちゃに破壊されていく。



日本軍は海域を離脱することにするも、民間企業の「ゲネラシオン・ブル」はまだ戦闘状況を静観中。


アオは、飛行型車・FPに乗せてもらい、ガゼルから事情を聞かされる。



アオがつけたブレスレットはIFOを動かすための『鍵』



島はスカブコーラルに覆われ、このままではそれを狙い、Gモンスター・シークレットがやってくる。

そして、またスカブバーストが発生したら・・・島は爆発し、きっと全滅してしまう。




そんなことはさせないと、ガゼルは自分達でなんとかしなくてはと思っているよう。







続きを読む






第1話