★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★

TB専用ブログです。本宅にてアニメ・ドラマレビュー中心に、声優話・舞台鑑賞レポ等をUPしております。管理人@なぎさ美緒

ドラマ「家政婦のミタ」 第11話(最終回) 感想「本当の母親…それはあなたたちが決めることです!」

2011-12-22 00:44:56 | TVドラマ感想

「三田さん、笑って---------」




今期一番の話題作の最終回。

最後の数字がどこまで行くのか、明日の発表が楽しみだ♪



で、その前に三田さん特別編って、単なる総集編かと思ったから、最初にちょっとだけお話が繋がってたのは嬉しかったわ。




旦那さんと息子さんの命日。

初めて二人のお墓に会いに行ったという三田。



「来年も来るから」


そう言って去った三田を見ていた亜須田家の子供たち。







続きを読む



第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話

『ドラマ』 ジャンルのランキング
トラックバック (28)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちはやふる 第12話 感想「... | トップ | ドラマ「蜜の味~A Taste Of ... »

TVドラマ感想」カテゴリの最新記事

28 トラックバック

ドラマ「家政婦のミタ」第11話(最終回)... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
「三田さん、笑って---------」今期一番の話題作の最終回。最後の数字がどこまで行くのか、明日の発表が楽しみだ♪で、その前に三田さん特別編って、単なる総集編かと思ったから、最初...
家政婦のミタ 16話 最終回 (なんでもあり~な日記(カープ中心?))
ミタさんはサンタ 伏線回収 ミタさんではありませんお母さんです の3本でした。来週もまた見てくださいねーウフフフー 個人的には泣けない最終回でしたw いや、ミタさんの笑顔 ...
「家政婦のミタ」アイス家政婦の完璧業務完了お母さんは阿須田家が決める事ですミタは阿須田家に家族の絆を示し小さな灯に微笑み次の... (オールマイティにコメンテート)
「家政婦のミタ」最終話は希衣がミタにお母さんになってと業務命令したら承知しましたと語り、ミタは結たちのお母さんになるも、なった途端に食事は質素になり、厳しい物言いと現 ...
家政婦のミタ 最終回 (シフォンなキモチ)
うまいこと伏線を回収したなぁー! となりのババアでさえ、救われる展開じゃないですかw うん、みんな成長した! 特に、クズ父が成長した[E:coldsweats01] ちゃんと「お父さん」になったw でも、不倫相手が舞い戻ってきたからな~、ちょー危険w さて、ミタさんの笑...
家政婦のミタ 第11話・最終回 感想「本当の母親…それはあなたたちが決めることです!」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
家政婦のミタですが、話題騒然のドラマは最終回も面白く感動的だったと思います。直前のスペシャルは予想を裏切らず総集編でしたが、三田灯(松嶋菜々子)に「もう謝らなくてもいいから!二度と笑わないでっ!!」と強烈な呪縛をかけた姑は「私そんなこと言ってないわよ。...
【家政婦のミタ】第11話 最終回と統括感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
僕達は、どんな関係になるのかなぁと思って。 ・・・まさか夫婦になるなんてことはないですよね? 私は、署名・捺印しておきました。 えっ!? いや…ちょっ…ちょっと待ってくださいよ! 無理です...
家政婦のミタ 第11話 最終回 (shaberiba)
「アレだよ、アレ。足踏まれた方は覚えてても、 踏んだ方は忘れてるってやつ・・・・」 「二度と笑わないで-!!」 なんと義母はその言葉を覚えていませんでした・・・ 人ってのは案外そんなものなのか...
さよなら「家政婦のミタ」&本編 最終回(第11話)の感想 (オタクと呼ばないで)
日本テレビ系列で放送された「家政婦のミタ」最終回(第11話)と、その直前に放送の「さよなら『家政婦のミタ』」の感想など。本当の母親…それはあなたたちが決めることです!まずは、「さよなら『家政婦のミタ』」について。つまるところ、今までの総集編。墓地の場面と...
家政婦のミタ 最終回~満月が象徴するもの (平成エンタメ研究所)
 劇中、何度か<月>が出て来る。  この月が象徴するものは何だろう?  おそらくは三田さん(松島菜々子)。  月は荒涼としている。生命がいない。自分では輝けない。  それは心が死んでしまった三田自身でもある。  だが、一方で月は太陽の光を受けて、夜に人々を...
「家政婦のミタ」最終話 (またり、すばるくん。)
最終話「本当の母親…    それはあなたたちが決めることです!」   
家政婦のミタ (第11話・最終回 12/21) 感想 (ディレクターの目線blog@Seesaa)
10/12から日テレで始まったドラマ『家政婦のミタ』(公式)の最終回『本当の母親…それはあなたたちが決めることです!』の感想。 最終回の感想を一言で… ★記事の続き(詳細)は、下記をご訪問くださいませ! http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3274/ ★Seesaaブ...
「家政婦のミタ」最終回 明日はミタさんがうちにやってくるかも (今日も何かあたらしいドラマ)
「家政婦のミタ」、どんな結末でも受け入れよう、でも期待を裏切らないでほしいと、 矛盾した思いでじれったくなるような、でもあっという間の最終回でした。 お母さんになると承知したとたん、厳格で...
家政婦のミタ 最終回 (のほほん便り)
本編の前にオンエアされた特別企画「さよなら『家政婦のミタ』」は、少しだけシーンを追加した、思いいっきりの総集編でしたね。 日テレさん。予期せぬミタさん人気に舞い上がり、お昼の番組企画をはじめ、あやかり番組、どれだけ作ったことでしょ (^^;) サブタイ...
家政婦のミタ 第11話(最終話) (Happy☆Lucky)
第11話(最終話) JUGEMテーマ:エンターテイメント
「家政婦のミタ」 (AKIRAのドラマノート)
最終回の感想
家政婦のミタ 最終話:本当の母親…それはあなたたちが決めることです! (あるがまま・・・)
承知しましたo( ̄ ̄▽ ̄)oニコッ 阿須田家のみんなに笑顔で「承知しました」を連発したミタさん。 だけど、沖縄に移転するとかウソ言ったのは何故? 今後も関わりを持とうとする阿須田家を敬遠してるの? それともうららちゃんの為に遠慮してんの? 少しは表情が柔らかく...
ミタさんはサンタクロース 本当はサンタクロース 晴海家政婦紹介所から来た~(さよなら「家政婦のミタ」特別版・家政婦のミタ#11最... (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
脅威の視聴率40.0%キター『家政婦のミタ』来年もまた来るね。12月21日・・・夫の命日であるこの日に、夫と息子が亡くなってから初めての墓参りしていたスーパー家政婦“ミターミネ ...
家政婦のミタ 最終回 (Yが来るまで待って・・・)
ミタさん、お母さんになって! -承知しました-。 小躍りして喜ぶ阿須田家の子供たちだったが、世の中そんなに甘いもんじゃなかった・・・。 *今日のあらすじ* 阿須田家の...
「家政婦のミタ」第11話(最終回) (fool's aspirin)
ついにミタさんが笑ったあぁぁぁーっ!!!阿須田家の母となったミタさんは、ある企みを持って奇行を繰り返す。ミタさんとの別れを選んだ子供たちは、最後の晩餐でついに三田灯の笑顔を見るのだった。視聴率40%を超えた今世紀最大のモンスタードラマ!ついに涙涙の最終回...
家政婦のミタ 最終回 (ぷち丸くんの日常日記)
阿須田家の子供たちから「お母さんになって」と言われた三田(松嶋菜々子)に、 恵一(長谷川博己)も「ずっと家に居てほしい」と頼む。 三田が阿須田家の母親となって喜ぶ子供たち。 だが、三田は意外な行動を取り始める。 これまで家族好みの完璧な料理が、家計が苦...
家政婦のミタ 第11話(最終回) (レベル999のgoo部屋)
『本当の母親…それはあなたたちが決めることです!』 内容 希衣(本田望結)が、三田(松嶋菜々子)に「お母さんになって」と懇願。 すると。。。「承知しました」という三田。 そして希衣や海斗(綾部守人)翔(中川大志)は、 恵一(長谷川博己)に三田へプロポーズす...
家政婦のミタ 第11話(最終話) (ドラマハンティングP2G)
#11「本当の母親…それはあなたたちが決めることです!」2011/12/21放送 22:00~23:09 阿須田家の子供たちから「お母さんになって」と懇願された三田(松嶋菜々子)が「承知しました」と返事をしたことを聞いた恵一(長谷川博己)は耳を疑う。事実を確認しようとした恵...
家政婦のミタ【第11回(最終回)】日テレ水10 (だらだらぐーたらぐだぐだ日記)
本当の母親…それはあなたたちが決めることです!  「承知しました」by笑顔の三田さん(松嶋菜々子)。 うわぁぁぁぁぁぁっ!!!泣けちゃったわよ泣けちゃった。泣けちゃったったら泣けちゃったわ~。「家政婦のミタ」でまさかこんなに泣いちゃうとは、思いもよりません...
【家政婦のミタ】最終回感想と脅威の視聴率 (ショコラの日記帳)
「本当の母親...それはあなたたちが決めることです!」最終回(第11話)の視聴率は、30%を超えるかと注目していたのですが・・・それを遥かに超えて、驚異的な40.0%(関東地区)でした♪...
【家政婦のミタ】最終回(第11話)感想と脅威の視聴率  (ショコラの日記帳・別館)
「本当の母親...それはあなたたちが決めることです!」 最終回(第11話)の視聴
『家政婦のミタ』 最終話 (英の放電日記)
 「お母さんになって!」………「承知しました」  主婦のミタです 「この家に、母親はふたり必要ありません。みなさん、これからも末長くよろしくお願いいたします」 「ミタさんではなく、お母さんです。いつまでも、家政婦扱いするのは止めてください」 「死んだお母...
ミタを見た。 (笑う学生の生活)
ドラマ「家政婦のミタ」を見ました。 日テレにて 水曜10時にやってました 今季ドラマでも1番話題になった作品ですね ストーリーしかり、視聴率でも なんていっても 最終回は40%でしたからね! 視聴率が良いことからもわかるように やはり 面白かったです 1番にはス....
《家政婦のミタ》#最終回 (まぁ、お茶でも)
父、恵一が戻り、子供たちは、三田さんが、「お母さん」を快諾した事を報告した。 早くお父さんもプロポーズしてとせっついた。 三田さんが、買い物から戻り、恵一は恐る恐る聞いた。 「本当にこの子たちの母親になって くれるのですか?」 「私でよろしければ。」