★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★

TB専用ブログです。本宅にてアニメ・ドラマレビュー中心に、声優話・舞台鑑賞レポ等をUPしております。管理人@なぎさ美緒

2012年夏(7月~9月期)アニメ総評価

2012-09-29 19:55:28 | 彗星のガルガンティア/オリジナルアニメ

ようやく夏作品も終わりましたね。




これで追いつけた今期評価。

2クールものも最終回なので、ほぼ総入れ替え状態ですけど、今期もまたザクザク感想は切ってしまったので、例年に比べれば半分くらいの勢いですわ。



2クールもの半分は、最後までよく出来たものが多かった印象。



◆機動戦士ガンダムAGE
◆アルカナ・ファミリア
◆薄桜鬼 黎明録
◆超訳百人一首 うた恋い。
◆夏雪ランデブー
◆アクセルワールド
◆黒子のバスケ


尚、エウレカセブンAOに関しましては。11月に完結篇の23・24話の放送があるそうなので、それが終わり次第秋期で評価したいと。


まぁ、今のところは前半の話の動かなさと、小難しい設定についていけない部分が多くて、視聴こそすれ、面白いとまで思えなかったんだよなぁ。


総評価は全部終わってからってことで。





*タイトルは最終回感想にリンクしております







続きを読む