★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★

TB専用ブログです。本宅にてアニメ・ドラマレビュー中心に、声優話・舞台鑑賞レポ等をUPしております。管理人@なぎさ美緒

ドラマ「ストロベリーナイト」 第11話(最終回) あらすじ感想「ソウルケイジ3」

2012-03-20 23:51:55 | TVドラマ感想

事件の裏にある、無償の愛---------。





事件そのものは、前回姫川が推理した通りだったわけで、問題は何故こんな複雑な事件になってしまったのかということ。







発見された胴体が高岡ではない----------!?




これは戸部の遺体だと宣言する姫川。


前回予想した通り、これは戸部のものだったか。
やはり事故のキズがないのを不審に思ったってのが正解だったようで。


ではDNA鑑定で一致した左手は誰のものなのか。








続きを読む





レジェンド 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話

ジャンル:
ドラマ
キーワード
レジェンド ソウルケイジ ストロベリーナイト
トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« あの夏で待ってる 第11話 あ... | トップ | ちはやふる 第24話 あらすじ感... »

あわせて読む

18 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ドラマ「ストロベリーナイト」 第11話(... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
事件の裏にある、無償の愛---------。事件そのものは、前回姫川が推理した通りだったわけで、問題は何故こんな複雑な事件になってしまったのかということ。発見された胴体が高岡ではな...
ストロベリーナイト (最終回・第11話 3/20) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
1/10からフジで始まったドラマ『ストロベリーナイト』(公式)の最終回『ソウルケイジ 3』の感想。なお、誉田哲也氏の原作小説はすべて未読。 先週に比べれば、随分と整理整頓したもんだ… 先週の...
ストロベリーナイト 第11話・最終回 感想「ソウルケイジ」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
ストロベリーナイトですが、ものすごく分かりにくかったです。ガンテツ(武田鉄矢)が少しだけ出てましたが、不気味にニヤニヤしながら「おまえはさしずめ、腰巾着二号だな〜」と自分のオヤジギャグに酔いしれます。 葉山(小出恵介)は腰巾着三号の称号をありがたく拝命...
「ストロベリーナイト」最終話 まさかの映画化告知 (今日も何かあたらしいドラマ)
「ストロベリーナイト」、石黒賢さんは確かに殺人者だったが、その自己犠牲、 自らの手首を斬り落とすという壮絶なその覚悟は、強い父性愛の究極の姿。 と、事件の真相が鮮烈なので、捜査上の細かい疑問...
【ストロベリーナイト】第11話 最終回と統括感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
「ソウルケイジ」 切断された左手、保険金詐欺疑惑、傷のない胴体、DNA鑑定、ホームレス…… 「ストロベリーナイト」第11話           内藤和敏の胸部には、13年前の交通事故の傷痕...
ストロベリーナイト #11 最終回 (ぐ〜たらにっき)
『こんなにも人を愛した殺人者がいただろうか〜ソウルケイジ』
「ストロベリーナイト」第11話(最終回) (fool's aspirin)
見つかった胴体だけの遺体が何者かわかる時、そこには哀しいまでの父性が浮かび上がる。消えた高岡の行方を、玲子は確かに知っていた…!ソウルケイジ、堂々の最終回。 
ストロベリーナイト 最終回(第11話)の感想 (オタクと呼ばないで)
フジテレビ系列で放送の「ストロベリーナイト」最終回(第11話)の感想などこんなにも人を愛した殺人者がいただろうか〜ソウルケイジ(解決編)最終回でしたけど、終わった気がしないのが不思議です。また来週も、チャンネルを合わせたらやっているような感覚。シーズン2...
ストロベリーナイト 最終回 (のほほん便り)
サブタイトル「こんなにも人を愛した殺人者がいただろうか〜ソウルケイジ」 ひたすら悲しき父性愛がベースになってましたね。高岡(石黒賢)といい、日下(遠藤憲一)、姫川(竹内結子)の父(大和田獏)といい… 決死の覚悟で、偽装工作。自らの手を切り落とした時点...
ストロベリーナイト (AKIRAのドラマノート)
最終回「ソウルケイジ」の感想&総括
ストロベリーナイト 最終話:こんなにも人を愛した殺人者がいただろうか〜ソウルケイジ (あるがまま・・・)
高岡・・・ヽ(´Д`;)ノうう〜 間違った道に足を踏み入れちゃったとは言え、高岡賢一@石黒賢の父性の強さに泣けた〜 そして、日下の・・・ 自己満足とは言え、ただただ守りたい、ただただ愛したい、そう思ってる父親ほど 不器用な生き物はいない、自分勝手でかっこ悪く...
『ストロベリーナイト』 最終話「ソウルケイジ 後篇」 (英の放電日記)
 事件の真相はほぼ予想通り。耕介(濱田岳)と中川美智子(蓮佛美沙子)が、今回の殺人にどれだけ関わっているのかが不明だったが、耕介が美智子を何か(戸部)から守ろうとしていた為、ふたりが戸部(池田鉄洋)殺人に直接関わっていないことは推測できた。  しかし、....
ストロベリーナイト 最終回 (ぷち丸くんの日常日記)
ストロベリーナイト シーズン1 DVD-BOX/竹内結子,西島秀俊,小出恵介 ¥23,940 Amazon.co.jp 玲子(竹内結子)は、発見された胴体が高岡(石黒賢)のものではなく、戸部(池田 鉄洋)のものではないかと橋爪管理官(渡辺いっけい)に進言する。 戸部が過去...
ストロベリーナイト 第11話(最終回)ソウルケイジ3 (レベル999のgoo部屋)
『ソウルケイジ』 “こんなにも人を愛した殺人者がいただろうか〜ソウルケイジ” 内容 捜索により、胴体部分が発見された。 DNA鑑定の結果、 すでに見つかっていた高岡(石黒賢)のものと言われる左手首と一致。 指紋から手首を高岡のモノと判断する橋爪管理官(渡辺...
《ストロベリーナイト》★最終話 (まぁ、お茶でも)
橋爪管理官に、写真の胴体が高岡賢一のモノではないと言いだした姫川と、それに同調している日下が強引に迫った。 内藤和敏の胸部には13年前の交通事故の傷跡が多数残っていることは病院のカルテで分かっていた。だがこの胴体には、胆嚢の手術痕があるだけだった。 「そ...
「ストロベリーナイト」最終話 (またり、すばるくん。)
XI「こんなにも人を愛した殺人者がいただろうか  〜ソウルケイジ」                         視聴率15.9%  
「ストロベリーナイト」#11最終回感想 (しおりの栞)
よっしゃ〜〜〜、ラスト1 頑張ります 「ストロベリーナイト」前回の最後に姫川の言った・・・・高岡賢一がこのヤマの犯人 とは一体どういう事なのか犯人が高岡なら、今回みつかったこの遺体は・・・・・戸部真樹夫 姫川はそう断言する。ではその根拠はそれはこの遺...
勘に頼って (笑う学生の生活)
ドラマ「ストロベリーナイト」を見ました。 フジにて 火曜9時にやってました SPドラマからの連ドラ化 いわいる刑事モノですね 1話〜2話完結の構成で 姫川班の活躍を描いているわけですが どの エピソードも引き込まれ 最後まで気の抜けない展開で楽しめました 特に....