★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★

TB専用ブログです。本宅にてアニメ・ドラマレビュー中心に、声優話・舞台鑑賞レポ等をUPしております。管理人@なぎさ美緒

夏目友人帳 肆 第2話 あらすじ感想「東方の森」

2012-01-10 08:13:20 | 暁のヨナ・夏目友人帳/白泉社 枠
「お久しぶりですね、夏目貴志くん------------」



ついに出会ってしまった夏目と的場。




初回からやはり抜群の安定感と、感想数だった夏目友人帳。

今期も期待できそうですね(^^)





東方の森に妖に連れ去られてしまった夏目。

彼の不在を心配するあやかしがヒノエにその話をしていると・・・そこへ現れたのは、猿面の妖たち!!


つるつると牛が彼らに捕まり、夏目の居場所を教えろと脅してきたのだ。


祓い屋と結託して仲間を捕まえたというのだが、ヒノエはそれを信じない。

三篠も現れ、夏目はそんなことをしないと威嚇したため、猿面の妖たちは一目散に逃げていってしまうのだった・・・。




夏目を救いにヒノエと三篠は東方の森へ。

夏目から友人帳を取り上げ、人の世界のみに生きさせてはどうかと提案する三篠に、夏目はそんなことを望まないと一蹴するヒノエ。



うん、よく分かってるよなぁ。

友人帳がなくなっても、夏目が「見える」ことに変わりはないはずだし。


人の子の気持ちは分からないといいつつ、ちゃんとヒノエを乗せて東方の森へ向かう三篠もいい奴なんだと思うよ(^^)




その頃夏目は・・・的場と対峙し、お茶を出されていた。

毒など入ってないというけれど・・・口をつけることはしない夏目。



すると的場は夏目に的場一門に入れと言い出したのだ!!


夏目に興味があるという的場。

過去を調べ上げ、見えることで苦労した過去に理解を示した的場。

ここにいればそんな心配は必要ないというのだが・・・。



「お断りします。

辛いときがあったのは事実です。
でも、心優しい人にもたくさん出会いました」








続きを読む






第1話