★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★

TB専用ブログです。本宅にてアニメ・ドラマレビュー中心に、声優話・舞台鑑賞レポ等をUPしております。管理人@なぎさ美緒

ドラマ「Nのために」第1話 あらすじ感想「セレブ夫婦殺人事件…15年前に隠された秘密」

2014-10-18 00:46:29 | TVドラマ感想

その人のためなら自分を犠牲にしてもかまわない
その人のためならどんな嘘でもつける
その人のためなら、何でもできる
その人のためなら人殺しにもなれる

あのとき大切な人のことだけ考えた
大切な人が一番傷つかない方法を考えた
後悔なんかしていない
どんなことだってやる
起こったことのすべてを
私は受け入れる-------。








金曜と言えばこの人って感じですかね。

湊さん原作の「Nのために」


まぁなんというか、本当どんよりしちゃう重い話ですなぁ。
またのらりくらりと引き伸ばしされそうだわ(><)








高層マンションに住むセレブ夫妻、野口貴弘(徳井義実)・奈央子夫妻(小西真奈美)が殺害された。
その現場に居合わせたのは“ある計画”を立てた大学生の希美(榮倉奈々)、成瀬(窪田正孝)、安藤(賀来賢人)、西崎(小出恵介)。

それから10年後、この事件に疑いを抱く元警察官・高野(三浦友和)は、事件の真相を追い始める。
この事件は15年前の夏、希美と成瀬が起こした“ある事件”からすべてが始まっていた。
15年前、瀬戸内海に浮かぶ青景島。
高校生の希美は、ある日、東京から愛人の宮下由妃(柴本幸)を連れて帰ってきた父・晋(光石研)に、母・早苗(山本未來)ともども家を追い出されてしまい・・・。








続きを読む