★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★

TB専用ブログです。本宅にてアニメ・ドラマレビュー中心に、声優話・舞台鑑賞レポ等をUPしております。管理人@なぎさ美緒

アルカナ・ファミリア 第1話 あらすじ感想「Uno La notte del compleanno」

2012-07-02 13:33:07 | うた☆プリ・薄桜鬼/乙女ゲー

私の道は、私が決める--------------!!





今期1作目の新作アニメ。

乙女ゲームが原作で、発売当初から独特の世界と、豪華キャストで人気だった作品。


あ、でも私はゲームはもちろん未プレイです(^^)




それにしても、チェックすらままならない状態でスタートした今期。


正直春期は無理してたので、途中感想リタイアの作品も多かったのも踏まえて、今期は絞ることにしましたので、視聴はしても、レビューはしない作品が多くなると思います。


やっぱアニメも私のような書き方だと1日2本が限度だわ。
感想だけなら続けられるんでしょうけど、それでは私的に納得できないので。



今期はしばらくは様子見で、2.3話目を見て感想を書く作品は決めたいと思います。














地中海に浮かぶ豊かな島――レガーロ島。
交易で栄えるこの島を守るために存在する自警組織を「アルカナ・ファミリア」と言った。

組織の構成員はそれぞれが「タロッコ」と契約を交わし、「アルカナ能力」と呼ばれる不思議な力を有している。

そのファミリーのトップであるモンドの一人娘フェリチータは、 母親似の美貌に、卓越したナイフ捌きなど武芸の才能も兼ね備えた少女。
島の奥で隠されるように育った彼女だったが、16歳になり、 ファミリーの一員として表舞台で新たな一歩を踏み出そうとしていた。

そんな矢先、父モンドの誕生パーティーで彼は突然、引退を発表。
そして後継者を選ぶため能力者同士の戦い「アルカナ・デュエロ」の開催を宣言する。
そしてフェリチータはその勝者と結婚しなければならない、と…。

自らの道を切り開くため、フェリチータもその戦いに臨み、勝利することを決意する。



◆キャスト
フェリチータ:能登麻美子
リベルタ:福山潤
ノヴァ:代永翼
デビト:吉野裕行
パーチェ:杉田智和
ルカ:中村悠一
ダンテ:小杉十郎太
ジョーリィ:遊佐浩二







続きを読む