★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★

TB専用ブログです。本宅にてアニメ・ドラマレビュー中心に、声優話・舞台鑑賞レポ等をUPしております。管理人@なぎさ美緒

大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」第33話 感想「徳川の嫁」

2011-08-28 20:36:54 | 大河ドラマ
江の懐妊----------------!!



正室の使命だと大姥局に言われ、嫡男を産めと命じられてしまう江。



家康は大名同士の結束を固めようと、子供を使い婚姻を勝手に結んでしまう。


これに三成は黙っていないであろうことも予測して。



うかつだったとか、忘れておっただとか、演じて見せる家康がタヌキ~~(>▽<)


怒りの三成に、介錯をする利家。







続きを読む





第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第9話 第10話

第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 第19話 第20話

第21話 第22話 第23話 第24話 第25話 第26話 第27話 第28話 第29話 第30話

第31話 第32話

『ドラマ』 ジャンルのランキング
トラックバック (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青の祓魔師 第20話 感想「... | トップ | 花咲くいろは 第22話 感想... »

大河ドラマ」カテゴリの最新記事

15 トラックバック

大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」第33話... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
江の懐妊----------------!!正室の使命だと大姥局に言われ、嫡男を産めと命じられてしまう江。家康は大名同士の結束を固めようと、子供を使い婚姻を勝手に結んでしまう。これに三成は...
江~姫たちの戦国~ 第33回「徳川の嫁」 (みはいる・BのB)
今宵も、『江』のお時間です。 あらすじ・・・・・・・
【江~姫たちの戦国~】第三十三回 (ドラマ@見取り八段・実0段)
江戸での暮らしが始まった江(上野樹里)は秀忠(向井理)との2人目の子を妊娠。 「何としても嫡男を」と、うるさい大姥局(加賀まりこ)に対し、江は 「男の子を産んでみせる」と宣言してしまう。 一...
〔NHK大河ドラマ〕江~姫たちの戦国~ 第33回「徳川の嫁」 菩薩の皮を被った狸ババアねね (しっとう?岩田亜矢那)
「家康殿を信じる処から始めてみようではないか」 この、ねねの言葉をそのまま受け取っていまう 茶々はやはり嬢様育ちの世間知らず。 自分とは何ら血縁関係のない秀頼の代になった豊臣家なんぞ ねねにとっては、何の未練も無い。 いや、自分の産めなかった跡取りを息子....
〔NHK大河ドラマ〕江~姫たちの戦国~ 第33回「徳川の嫁」 菩薩の皮を被った狸ババアねね (こちら、きっどさん行政書士事務所です!)
「家康殿を信じる処から始めてみようではないか」 この、ねねの言葉をそのまま受け取っていまう 茶々はやはり嬢様育ちの世間知らず。 自分とは何ら血縁関係のない秀頼の代になった豊臣家なんぞ ねねにとっては、何の未練も無い。 いや、自分の産めなかった跡取り...
大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」三姉妹の絆33家康追い詰められた三成を謹慎させ実権を握り、江は2人目を産むも男子じゃなく再び大... (オールマイティにコメンテート)
大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」第33話は家康が事実上の実権を握ったものの、まだ利家が健在の中では家康も易々とは動けなかった。そんな中江は2人目を妊娠していたが大姥局が ...
江~姫たちの戦国~ 第三十三回 (レベル999のgoo部屋)
『徳川の嫁』 内容 家康(北大路欣也)の命で江戸へと向かった秀忠(向井理)と江(上野樹里) その直後、江の妊娠が発覚。 秀忠の乳母である大姥局(加賀まりこ)から“嫡男”をと言われ、 つい“産んでみせる”と売り言葉に買い言葉で、言いきる江であった。 そのこ...
江~姫たちの戦国~ 第33話 感想「徳川の嫁」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
江~姫たちの戦国~ですが、徳川家康(北大路欣也)と石田三成(萩原聖人)の権力争いは白熱します。家康は太閤殿下の遺訓である大名間で許可なく婚姻してはならない掟を意図的に破りますが、伊達政宗から福島正則、加藤清正、蜂須賀など豊臣恩顧の子飼い大名まで取り込も...
大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」第33話 「天下を我が手に…むふふふ…」 (pesfis )
 江の三女(秀忠の間では次女)球姫を産んだ  大姥局さんは落胆して…イヤミの50や60…  江は  「次は男の子を産んでみせるわ!」  さて三成さんと家康さんは  豊臣に許可無く無断で家康さんが...
江~姫たちの戦国~第33話 「徳川の嫁」 (shaberiba)
男の子を----!! 大姥局の願い届かず江は女の子を出産。 TVではうるさがるだけの江だけど男子を産むのが役目な時代 実際は江も大変だったんじゃないかな-? その間、名だたる大名と子供を婚姻させ足場...
江~姫たちの戦国~ 第三十三話 徳川の嫁 (V36スカイラインクーペが欲しい!)
反三成派の兜は凄かったな 前回に引き続き、関ヶ原前夜の緊迫した政治情勢を、加賀まりこの強烈なキャラが制圧するというパターンが続いております。そんなに男子が欲しければ、 ...
【江】第33回と視聴率「徳川の嫁」 (ショコラの日記帳)
【第33回の視聴率は、8/29(月)追加予定】今回はホームドラマになるのではと思っていたのですが、違いましたね。家康と三成の対立が中心でした。千姫、前回も今回も全然、出て来なく...
大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」第33回... (徒然”腐”日記)
昨夜は会合があったんで帰ってからヘロンヘロンの頭で観てました(笑)いい加減、観るのどうしようか迷いますが習慣って感じなんでね~~~あらすじは江 公式サイトから江戸での暮...
大河ドラマ 「江」 #33 徳川の嫁 (雨ニモマケズ 風ニモマケズ)
今日披露宴があったその日に嫁の話です。 暑さで目が覚めたので、遅ればせながらのレビューです。
江 姫たちの戦国第33話(8.28) (まっつーのTV観覧日誌(*´д`*))
江@上野樹里が大姥局@加賀まりこと江戸でいがみ合っている頃、 無断で有力大名と婚姻を結び、秀吉の遺命に背く徳川家康@北大路欣也に 反感を抱く石田三成@萩原聖人だったが、 福島正則@金山一彦らの襲撃に遭い、 家康に調停を頼んだところ、隠居に追いこまれてしまっ...