★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★

TB専用ブログです。本宅にてアニメ・ドラマレビュー中心に、声優話・舞台鑑賞レポ等をUPしております。管理人@なぎさ美緒

絶園のテンペスト 第13話 あらすじ感想「夢の理」

2013-01-11 09:55:57 | 黒執事・月刊野崎/スクエニ枠
魔法使いと樹に翻弄される少年達の運命は-------!?





1クール目のラストは衝撃展開で、主人公2人が死ぬかも的な流れになってどうなるのかと思ってました。


そしたら今度は公式サイトががらりとリニューアルしてた!!


2クール目は「世界の命運をかけたラブコメ編」だとっ!?



なんじゃそれ(><)




ま、今回Aパートはほぼ総集編。

少年の吉野の真広の回想と想いで話が進んだわけで・・・。




雪に埋もれて目を覚ました真広。

何故こんな所にいるのか?
目の前を蝶が飛んでいる。


それが自分の周りを囲むように・・・。

掌にべっとりついたのは-------自分の血!!


蝶に囲まれたその時、真広は悪夢から目を覚ますのだった・・・。






続きを読む





第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話
『アニメ』 ジャンルのランキング
トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドラマ「最高の離婚」 第1話... | トップ | PSYCHO-PASS(サイコパス) ... »

あわせて読む

13 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
絶園のテンペスト 第13話 あらすじ感想... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
魔法使いと樹に翻弄される少年達の運命は-------!?1クール目のラストは衝撃展開で、主人公2人が死ぬかも的な流れになってどうなるのかと思ってました。そしたら今度は公式サイトがが...
絶園のテンペスト 第十三幕「夢の理」 (MAGI☆の日記)
絶園のテンペストの第13話を見ました。 第十三幕 夢の理 葉風が現代にに戻ると、はじまりの樹は勝手に暴走を始め、はじまりの樹に応戦しようとして絶園の樹も制御不能な状態になってしまっており、...
(アニメ感想) 絶園のテンペスト 第13話 「夢の理」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
投稿者・ピッコロ 絶園のテンペスト 1【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/01/23)内山昂輝、豊永利行 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!...
絶園のテンペスト #13 (ぐ~たらにっき)
『夢の理』
絶園のテンペスト 第13話 (ぷち丸くんの日常日記)
サブタイトル通り、夢の理ですね。 前回、はじまりの樹のおかげで重傷を負った真広(CV:豊永利行)は、長い長い夢を見ていました。 驚いて飛び起きると、そこには死んだはずの愛花(CV:花澤香菜)がいま...
絶園のテンペスト 第13話「夢の理」 (WONDER TIME)
「世界を救ったら 僕にも将来性が出てくるかな?」 あれから1か月、ようやく目を覚ました真広! そして、絶園の魔法使いかもしれないと言う新たな人物が…! こちらも久し振りの放送ですね! 年末の放送...
PSYCHO-PASS 第12話「Devil's crossroad」 (WONDER TIME)
「私 執行官になる」 六合塚が執行官になる切っ掛けになった事件―― 潜在犯として更生施設にいた彼に協力を求めて現れた公安局    【第12話 あらすじ】 潜在犯・六合塚弥生は、更正施設の中で日々サ...
絶園のテンペスト 第13話「夢の理」 (Spare Time)
はじまりの樹の妨害によって瀕死の重傷を負った吉野と真広はどうなったのか―― 冒頭、血まみれで倒れている真広に群がる蝶々が不吉でしたね、慌てて飛び起きた真広に びっくりすると声をかける愛花がどうして...
絶園のテンペスト 13話 (すとぅるるるのアニメ日和)
総集編かと思いきや、またまたとんでもない展開が待っていましたね。 やはりこの作品の魅せ方と設定は見ていて飽きません。 そもそも、はじまりの樹と絶園の樹という存在が胡散臭い上に かなり都合の良いも...
絶園のテンペスト ~THE CIVILIZATION BLASTER~ #13「夢の理」 (マンガに恋する女の ゆるゆるライフ)
「そう、これは復讐劇だ。  悲劇を悲劇のまま終わらせるための復讐劇」 今回は真広視点による夢と思い出を織り交ぜた1クール目おまとめ復習話。 放送が2週間お休みだったので、忘れている内容を回想できて良かった。
絶園のテンペスト 第13話(総集編)『優しそうな絶縁の魔法使い!』感想 (あきひろのコミックニュース)
「悪い夢でも見たんですか?」死んだはずの不破愛花(ふわ あいか)。幼い頃の滝川吉野(たきがわ よしの)。すべては夢のなかで今までを振り返ります。走馬灯で過去を見ます。ついに絶縁の魔法使いの登場!
絶園のテンペスト TBS(1/11)#13 (ぬる~くまったりと)
第十三幕 夢の理 OP無しからAパートは総集編。 ロリ真広とロリ吉野が紹介。目覚める真広。始まりの樹が軍隊を呑み込んだ。人口は60億から40億に減少。戦争や犯罪があると始まりの樹が出現する。砂漠が森に、汚い川が綺麗になった。世界は勝手に変わっていった。不合理だ...
不思議に思う事 (ぴょ奈の箱庭)
赤ちゃんの寝ぐずりってどういう仕組みなのでしょうか?