★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★

TB専用ブログです。本宅にてアニメ・ドラマレビュー中心に、声優話・舞台鑑賞レポ等をUPしております。管理人@なぎさ美緒

交響詩篇エウレカセブン「ニュー・オーダー」あらすじ感想

2012-04-06 03:32:08 | 彗星のガルガンティア/オリジナルアニメ
いよいよ来週から放送がスタートする「エウレカセブンAO」放送直前スペシャルという事で、

06年のアニメフェスで上映された51話、もうひとつの「交響詩篇エウレカセブン」が放送されました!!




AOは続編って事なので、予習としては調度いい総集編・・・ダイジェスト版だったんじゃないかなぁ。



え~実は私はエウレカは、朝放送してたのもあったので、未視聴なんですよね。

 

1話目を見逃してしまいそのまま・・・で、気にはなっていたものの・・・だったので、今回これで少しは今作のおおまかなあらすじみたいなのが見れてよかったかもと思いました。



こうなると俄然気になる本編ですが、流石に今から全部を・・・は無理なので、せめて映画だけでも・・・とかは考えます(^^)




4部構成で、それぞれのキャラにスポットをあわせての心情を垣間見せてくれたかなぁ。

それも分かりやすかった。






続きを読む