★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★

TB専用ブログです。本宅にてアニメ・ドラマレビュー中心に、声優話・舞台鑑賞レポ等をUPしております。管理人@なぎさ美緒

ドラマ「大奥~誕生[有功・家光篇]」第7話 あらすじ感想「私の分身私の献身」

2012-11-24 09:22:52 | TVドラマ感想

時代の変化---------!!






流行病に大飢饉。



のろしのような煙があがっているのは、死人を焼いている印。

町へ澤村と視察に出た家光は、土壁の藁を食べようとしている者を目撃。
人々のあまりにひどい有様に驚きを隠せない。


更に町の中心部には女子ばかり。

籠を担いでいるのも、商売をしているのも…。

皆、どこの家も男子は赤面疱瘡を恐れて家から出さないというのだ。


そのため女子は髪を結い上げている者が多いよう。
それは仕事がしやすいようにということらしい。

思わず自分の下ろした髪に触れてしまう家光。


そこで、立ち寄った櫛屋で品物を購入しようとしたのだが・・・。

奥にもっとよい品物があると、座敷に案内された家光と澤村。


怪訝に思いつつ待っていると…現れたのは、この店のせがれ。

どうやらここの店主は息子に8両で遊女めいたことをさせているよう。

金を持っている者にしか会わせない。
そういう事なんだろう。







続きを読む






第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話

『ドラマ』 ジャンルのランキング
トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PSYCHO-PASS(サイコパス) ... | トップ | 宇宙兄弟 第34話 あらす... »

TVドラマ感想」カテゴリの最新記事

10 トラックバック

ドラマ「大奥~誕生[有功・家光篇]」第7話... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
時代の変化---------!!流行病に大飢饉。のろしのような煙があがっているのは、死人を焼いている印。町へ澤村と視察に出た家光は、土壁の藁を食べようとしている者を目撃。人々のあま...
大奥~誕生[有功・家光篇] 第7話の感想 (オタクと呼ばないで)
TBS系で放送された「大奥~誕生[有功・家光篇]」第7話の感想などお忍びで城下を視察した上様(多部未華子さん)。お供した伝右衛門(内藤剛志さん)は、「上様」と言ってしまい、「千代様」と言い直していました。土壁をはがず女性が目に留まります。伝右衛門が言うには...
大奥~誕生有功・家光篇 第7話 (Happy☆Lucky)
第7話 JUGEMテーマ:エンターテイメント
【大奥~誕生~[有功・家光篇]】第7話 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
不思議なものだ。 憎いと思ったこともあった。 母上と幼い わしを引き裂いたのも春日であった。 そして、そなたとの仲を裂こうとしたのも春日であったに…        大奥~誕生~[有功・家...
大奥~誕生[有功・家光篇]第7話:私の分身私の献身 (あるがまま・・・)
あっちもこっちも赤面・・・Σ(・O・*)/ギクッ 半身不随で寝たきりのお楽さま。それだけでもお気の毒だったのに赤面発症て・・・ あとは死を待つのみの生活?そげなぁ~~~! まぁ、生きながらにして死んだような何の楽しみもないお楽さまなので、 むしろ死が早まった...
『大奥~誕生[有功・家光篇]』第7話 (悠雅的生活)
私の分身 私の献身
大奥~誕生[有功・家光篇] 第7話 (ドラマハンティングP2G)
第7話「私の分身私の献身」2012年11月23日 OnAir ある日、家光(多部未華子)は、伝右衛門(内藤剛志)を伴って城下へ視察に出かけた。城下では、道を往来しているのは女ばかり。活気はあるがよく見ると、髪を結い上げた女たちが忙しそうに男勝りの仕事をしていた。立ち寄っ...
大奥~誕生~[有功・家光篇] 第7話  (レベル999のgoo部屋)
『私の分身私の献身』 内容 江戸市中へ視察に出た家光(多部未華子) 伝右衛門(内藤剛志)の説明を受け、荒廃した状態を知ってしまう。 よく見れば、女ばかり。。。 あまりの状態に、一揆の危機を感じた家光は、六人衆を集め、 施しをするよう命じるのだった。 そして....
大奥~誕生~[有功・家光篇] 第7話 (ぷち丸くんの日常日記)
家光(多部未華子)は、澤村(内藤剛志)を伴って城下の視察を行っていました。 庶民の暮らしのひどい有様を見た家光は、心配しているのかと思いきや・・・ かんざしを山のように買っているしw かん...
「大奥 ~誕生[家光・有功編]」第7話。 (Flour of Life)
遅ればせながら第7話見ました。残り3話しかないと思うとせつない…でも3話でまとめきれるのか心配でもある。