★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★

TB専用ブログです。本宅にてアニメ・ドラマレビュー中心に、声優話・舞台鑑賞レポ等をUPしております。管理人@なぎさ美緒

ドラマ「JIN-仁-」完結編 第11話(最終回) 感想「完結 時空の果て…」

2011-06-27 00:24:21 | TVドラマ感想

お慕い申しております------------!!



今期最高のドラマの最終回。


本当に熱のこもった丁寧な作りで最後まで見せてくれたなぁと言う感じで、今このラストを迎えて、なんとも言えない達成感と、虚脱感に脱力中です(^^)


今回は話自体が長いので、やりたくなかったけれど、文字制限に引っかかったので、2部構成です。


お付き合いいただける方は最後までよろしくお願いいたします。






続きを読む









第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話

『ドラマ』 ジャンルのランキング
トラックバック (36)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デッドマン・ワンダーランド... | トップ | 花咲くいろは 第13話 感想... »

あわせて読む

37 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ドラマ「JIN-仁-」完結編 第11話(最終回... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
ドラマ「JIN-仁-」完結編 第11話(最終回)感想のその2でございます。その1はこちらからどうぞ~♪夢と現実の狭間。龍馬と再会する仁。「先生はいつかわしらんことを忘れるぜよ...
「JIN -仁-」神に試された医師の奇跡咲瀕死の重傷に龍馬に導かれ現代に戻った仁はそこで未来と再会し咲の想いと歴史を自ら変えた事を... (オールマイティにコメンテート)
26日ドラマ「JIN -仁-」最終話は江戸無血開城後旧政府軍は反旗を翻す機会を伺っていた。そんな中仁は残された命を自ら得ている医療知識を伝える事に極力していた。そんな中上野で ...
JIN-仁- 第十一話(最終回) (レベル999のgoo部屋)
『完結~時空の果て…  150年の愛と命の物語が起こす奇跡のタイムスリップの結末 内容 頭痛が酷くなっていく一方の仁(大沢たかお) 咲(綾瀬はるか)は、何も出来ず、、、ただ見守るしかなかった。 それでも仁は、“仁友堂”の面々に自分の“知識”を全て残そうと...
JIN -仁- 第11話・最終回 感想「歴史は、奇跡でつくられる。あの江戸が、帰ってくる。」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
JIN -仁-の最終回ですが2時間スペシャルで長いですが、感動的な大団円だったと思います。時を越える悲恋とJINだけにジーンときましたが、幕末維新で西郷隆盛(藤本隆宏)率いる官軍の江戸進駐で、旧幕府の徳川・彰義隊とのイザコザが絶えません。勝海舟(小日向文世)は彰...
「JIN-仁- 完結編」最終話 (またり、すばるくん。)
最終話「完結~時空の果て… 150年の愛と命の物語が起こす奇跡のタイムスリップの結末」                             あらすじ(gooテレビ番組)
JIN-仁-完結編 第11話(最終回) 「完結 時空の果て…」 (shaberiba)
先生は   愛する未来さんを救う為に過去に行き・・  愛する咲さんを救う為に未来にきたのだ・・・ 先生がいた世界とはちょっとだけ違う未来に  やっぱりちょっと違う未来さんはいて・・  やっぱり 重い病に倒れたりするのかもしれない・・  でも先生はもう...
JIN-仁- #11 最終回 (ぐ~たらにっき)
『完結~時空の果て…150年の愛と命の物語が起こす奇跡のタイムスリップの結末』
『JIN-仁-完結編』 最終回 (美容師は見た…)
帽子を被って公園のベンチに座っていた男は、謎の包帯男の方ではなく、今回江戸から戻って来た仁だったんですね~。最初から揺るぎないラストは決まってたってことが分かる。「戻るぜよ。あん世界へ」はここへ来て繋がった~。龍馬の声だったのも何でなのかはっきりした~...
JIN―仁― 最終話 (MAGI☆の日記)
JIN―仁―の最終話を見ました。 「手は一つだけございます」 「元の世へお戻りになられることでありんすか?」 「勿論、願うことしかできぬ手ではございますが、それよりほかは…」 「いずれにせよ、お二人に...
JIN 仁 完結編 最終回2時間スペシャル(第11話) 感想 (オタクと呼ばないで)
TBS系ドラマ「JIN 仁 完結編」最終回2時間スペシャル(第11話)の感想など。鑑賞し終えて率直な感想は、「なるほど、そういうことにしたんだぁ」ですね。「泣けた、感動した」という感情にはならず、寂寥感も残らず、といったところ。「タイムスリップした理由を、どう...
JIN-仁-完結編 最終回 完結~時空の果て… 150年の愛と命の物語が起こす奇跡のタイムスリッ... (のほほん便り)
後半、現代に戻ってからの仁先生(大沢たかお)によって、序盤、散りばめられた謎も、じつにキレイにまとまりました。じつに、オミゴト! ある意味で、物語自体のクライマックスは前回の龍馬の死、みたいな気がしましたが、今回は、この壮大なタイムスリップ物語の辻褄...
「JIN-仁-」第十一話(最終回) タイムスリップの結末は「逝きし世の面影」 (今日も何かあたらしいドラマ)
「JIN-仁-」最終回、2時間のスペシャルもあっという間に終わってしまう密度の濃さ。 レトロだけど「大団円」という言葉が思い浮かんでしまう、壮大な物語の完結でした。 江戸のあの世界では、結局、...
ドラマ JIN -仁- 完結編第11話(最終回) (たかいわ勇樹の徒然なる日記)
 いやはや、とうとう「JIN -仁- 完結編」が終わってしまいましたね。  途中から原作とのストーリーの違いが、最初は細かい所だったのが、最終的にはストーリー自体も原作と思い切り違う流れに入って、それでも原作の要素はちゃんと取り入れる匙加減の妙に、原作を見...
JIN -仁- 完結編 (Akira's VOICE)
最終回ぜよ! 
JIN最終回、咲さんが死ななくて良かった (名古屋人伝説。税理士バッキーの日記帳)
上野で流れ弾に当たった咲さん(綾瀬はるか)、緑膿菌に侵されて南方先生(大沢たかお)の治療も効果なく青色吐息。 目尻に伝うひと粒の涙に、咲さんがー、咲さんが死んじゃうと心配していたが・・・ エンディング
Jin-仁-2  最終話2時間SP (よくばりアンテナ)
しくしく(・_・、)・・・・もう来週から仁が見られないと思うと寂しい・・・ なんって素晴らしいドラマだったんでしょう!! 感動で胸がいっぱいになって、今朝も食パン食べながらふと思い出して涙ぐんで...
JIN-仁- 最終話:完結~時空の果て…150年の愛と命の物語が起こす奇跡のタイムスリップの結末 (あるがまま・・・)
終わってしまった・・・放心・・・_| ̄|○ ガクッ 2時間があっちゅーま!途中、CMのたびに時間経過が気になって 永遠に終わらなければいいのにと思いつつ、最後の方はもう一心不乱に 内容に見入ってしまいましたわー。 咲さまを助ける為に、決死の思いで現代への入...
【JIN-仁-】第11話 最終回 (ドラマ@見取り八段・実0段)
優しくて残酷な未来・・・ 仁の口から、度々語られてきたこの結末。 一体、このドラマが、どういう方向に解決していくのか。 今日と言う日をずっと待っていた。 でも、同時に、今日と言う日にずっと来...
「JIN-仁-」最終話!! (徒然”腐”日記)
昨夜はギリ2で間に合ったんですよリアル視聴に会合が終わったら「じゃ!!」とダッシュで帰宅いやぁ・・・・あっという間の2時間でしたあらすじは「JIN-仁-」公式サイトから西...
JIN-仁- 第二期(完結編)第十一話(最終話) (ドラマハンティングP2G)
「完結~時空の果て…150年の愛と命の物語が起こす奇跡のタイムスリップの結末」 西郷隆盛(藤本隆宏)を中心とする新政府軍が江戸へ上ったため、対する徳川家に仕えていた旧政府軍(旗本たち)は「彰義隊」を名乗って上野に集まり、反旗を翻す機会を伺っていた。 そん...
〔最終話感懐〕いざなわれし義の仁の物語  (義風捫虱堂)
JIN-仁- 完結編 最終話後編 DOG DAYS 最終話
あなたに吹く風よ あなたに咲く花よ あなたと追いかけた明日よ(JIN-仁- 完結編#11最終回) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
『JIN-仁- 完結編』この器は生きていたのやも知れませぬ。 日に日に頭痛が悪化し脳の岩が進行していた南方仁@大沢たかおは、橘咲@綾瀬はるかの得意料理・揚げだし豆腐の入った器 ...
『JIN-仁-』(完結編)最終話 (悠雅的生活)
完結~時空の果て・・・150年の愛と命の物語が起こす奇跡のタイムスリップの結末
『JIN-仁-』(完結編)最終話 (悠雅的生活)
完結~時空の果て・・・150年の愛と命の物語が起こす奇跡のタイムスリップの結末
「JIN-仁- 完結編」第11話(最終話) (三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ)
写真と手紙。 記憶と揚げ出し豆腐。 第11話(最終話)『完結~時空の果て …150年の愛と命の物語が起こす奇跡のタイムスリップの結末』ネタバレです。 『JIN―仁―』完全シナリオ&ドキュメントブック東京ニュース通信社 2011-06-29 by G-Tools ...
「JIN-仁-」第11話(最終回) (fool's aspirin)
恭太郎を止めに行って傷つく咲。緑膿菌で命が危うくなっていく彼女を、仁は救うことはできるのか?想いが時を越え、また奇跡のタイムスリップが起こる…。私の中で間違いなく今期ナンバー1のJIN、ついに堂々の最終回ですよ~。※録画視聴のため遅くなりました。今さらで...
JIN -仁-【第11回(最終回)】TBS日9 (だらだらぐーたらぐだぐだ日記)
完結~時空の果て…150年の愛と命の物語が起こす奇跡のタイムスリップの結末  「◎◎先生へ     先生、お元気でいらっしゃいますでしょうか。おかしな書き出しでございますこと、深くお詫び申し上げます。実は、感染症から一命を取りとめたあと、どうしても先生の...
JIN 最終話・感想 (青空と桜。)
JIN最終回視聴率26.1%、瞬間最高視聴率31・7%!!!!!すごい!!!! 仁が頭痛に悩まされる中、世は旧政府軍が彰義隊を立ち上げ、新政府軍へ戦を仕掛けようとしていました。 ・橘恭太郎 恭太郎は龍馬暗殺に関与した自責の念から、勝からのフラ...
【JIN(完結編)】最終回(第11話)&最高視... (ショコラの日記帳)
最終回の視聴率は、前回の21.1%より大幅に上がり、26.1%(関東地区)(関西では29.2%)という素晴らしい視聴率で、有終の美を飾りました♪これは、前シーズンの最高視聴率25.3%も上...
《JIN-仁ー》★2-11 (まぁ、お茶でも)
仁の病状は日増しに悪くなった。 それを治せる方法はただ一つ。 野風も元の世へお戻りになられる事でありんすか? 「もちろん、願うことしかできぬ手ではございますが それより他は・・・」 「いずれにせよお二人には 時がないと言う事でありんす。 先生にはお気持ちは...
JIN-仁- 最終章 (せるふぉん☆こだわりの日記 )
仁の容態はますます悪化。そんな仁を見て、彼を救うには元の世界に戻るしかない・・・
ロング・ラブレター 漂流病室 (虎団Jr. 虎ックバック専用機)
先生をお慕い申しておりました可哀想すぎる もっと読む[E:down] 虎党 団塊
ロング・ラブレター 漂流病室 (虎団Jr. 虎ックバック専用機)
先生をお慕い申しておりました可哀想すぎる もっと読む[E:down] 虎党 団塊
『JIN-仁-』 第11話(最終話) (Noble&Pure)
第11話『完結~時空の果て…150年の愛と命の物語が起こす奇跡のタイムスリップの結末』
JIN -仁- 最終回 (Simple*Life ドラマ感)
もう・・・どうやって言えばいいんだろう。 なんかいろいろとありすぎてうまく感想とかいえない気分です。 とにかくすごくすごく感動しました。 そして切なかった。 でも時代を飛び越えて心がつながっていて 忘れないように、忘れないように必死に生きてる感じが すごく...
『JIN-仁-』 修正加筆あり (英の放電日記)
 実は、第4話(恵姫のこぶの治療の話)からしか見ていません。前シリーズは最終回の2、3回前の1話しか見ていません。なので、レビューを書くのは、おこがましいのですが……  面白かったです。1話1話見ごたえがあるのですが、面白いのであっという間に終わってし...
JIN仁 ドラマ原作2011年4月 (-GB-新ドラマ原作 映画原作 情報専門サイト)
2011年4月放送の新ドラマJIN仁の原作をご紹介します。2009年にも放送されていたドラマJIN仁。ドラマJIN仁の主演は、大沢たかお、中谷美紀。その続編ともなる第2期が2011年4月より放送され ...