★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★

TB専用ブログです。本宅にてアニメ・ドラマレビュー中心に、声優話・舞台鑑賞レポ等をUPしております。管理人@なぎさ美緒

大河ドラマ「八重の桜」 第27話 あらすじ感想「包囲網を突破せよ」

2013-07-07 20:21:30 | 大河ドラマ

篭城を決めた会津の人々。




前回は胸が痛い話が続いたので、今回は少しだけ光が刺したかなぁ。

笑顔が救いだった。






敵に奪われるなら・・・という理由で、次々と会津は自決する者も現れる始末。

ユキたちは村へ逃げたものの、どこにも行く場所はない。

篭城した方がいいのか、村へ落ちた方がよかったのか・・・。


振り回される人々。






夜襲を仕掛ける八重たち。

鉄砲は人の命を奪うもの。
それを実感することになった八重。






続きを読む





第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話

第13話 第14話 第15話 第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話 第23話 第24話

 第25話 第26話

『ドラマ』 ジャンルのランキング
トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 物語シリーズ セカンドシーズ... | トップ | 八犬伝-東方八犬異聞- 第... »

あわせて読む

13 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
大河ドラマ「八重の桜」 第27話 あらす... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
篭城を決めた会津の人々。前回は胸が痛い話が続いたので、今回は少しだけ光が刺したかなぁ。笑顔が救いだった。敵に奪われるなら・・・という理由で、次々と会津は自決する者も現れ...
『八重の桜』第27回 (悠雅的生活)
包囲網を突破せよ
八重の桜 第27回 「包囲網を突破せよ」 (青いblog)
やっぱりつくづく思うのは、 女性は戦場に出るべきじゃないなっていうこと。 どう転んでも足手まといにしかならないですよね。 あらゆる方面でマズイ。 物理的に考えて、男性だけの集団で...
八重の桜 第27回 包囲網を突破せよ (レベル999のgoo部屋)
『包囲網を突破せよ』 内容 慶応四年八月、新政府軍が会津城下に入り、八重(綾瀬はるか)たちは 激しい闘いを繰り返していた。 八重が髪を切り、夜襲に備えているところに、 日新館が燃えているという知らせを受ける。 その直後、古川春英(小市慢太郎)が、わずかな負...
【八重の桜】第27回 「包囲網を突破せよ」感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
城内の八重(綾瀬はるか)のもとへ、日新館が焼失し、重傷者たちが自害したという知らせが届く。 怒りを抑えきれない八重は、夜襲で敵を討つため、城外へ出る。 中野竹子(黒木メイサ)は、母や妹とともに...
八重の桜 #27 包囲網を突破せよ (たんぼみち)
我がPCのグーグルは、「やえの」って入れると、「ヤエノムテキ」がトップに出てくるんですけど…。 という衝撃の事実はともかく、今回ももうなんだか言葉にならぬです… もう、もうやめてー! という言...
八重の桜~第二十七話「包囲網を突破せよ」 (事務職員へのこの1冊)
第二十六話「八重、決戦のとき」はこちら。 前回の視聴率は14.0%。もうちょっと
大河ドラマ「八重の桜」信念の人27籠城戦!竹子が銃弾に雪が自害し次第に追い詰められるも山川の援軍に士気が上がった (オールマイティにコメンテート)
大河ドラマ「八重の桜」第27話は籠城戦に突入した会津軍は新政府軍の激しい攻撃の前に次第に追い詰められていった。城に入場できなかった中野竹子らは新政府軍の包囲網を突破し ...
〔NHK大河ドラマ〕八重の桜 第27回「包囲網を突破せよ」 官軍の略奪・暴行はあったのか?! (しっとう?岩田亜矢那)
芦名星演じる神保雪が捕らわれているシーン、 NHKなのでストレートには描いていないが あれは「暴行があった」という事を暗に表現しているのであろうか? 昔から議論になっている 「戊辰戦争時に官軍による略奪・暴行はあったのか?」 相当酷い蛮行をしつくした、っ....
八重の桜 第27回「包囲網を突破せよ」 (ともさんのふむふむ大辞典)
前回に引き続き厳しい戦いを繰り広げる会津の中にあって、今回は冴えた動きをする人が2人ほど登場します。それが八重と大蔵でした。八重は前回に引き続きスペンサー銃を使って確実に敵の兵に命中させていきま...
大河ドラマ「八重の桜」 #27 包囲網を突破せよ (雨ニモマケズ 風ニモマケズ)
八重、出撃。 防戦一方の会津藩。 夜襲に行く八重。 日新館はすでに炎の中・・・。
八重の桜 第27回「包囲網を突破せよ」~今、恭順・開城せねば、会津の民は根絶やしにされる! (平成エンタメ研究所)
 <勇気>とは何だろうか?  僕は、頼母(西田敏行)こそ<勇気>の持ち主だと考えてしまう。  皆が徹底して戦うことを主張する中、頼母は言う。 「このいくさに出口はねえ! 今、恭順・開城せねば会津の民は根絶やしにされる!」  言えば、当然、批判されるだろう。...
【八重の桜】第27回視聴率と感想「包囲網を突破せよ」 (ショコラの日記帳・別館)
「包囲網を突破せよ」 土曜の夕方から体調がイマイチで、偏頭痛かと思っていたのです