★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★

TB専用ブログです。本宅にてアニメ・ドラマレビュー中心に、声優話・舞台鑑賞レポ等をUPしております。管理人@なぎさ美緒

ドラマ「信長協奏曲」第2話 あらすじ感想「サブロー初出陣」

2014-10-20 23:55:24 | TVドラマ感想

斎藤道山と対面----------!!





1話目の視聴率もそこそこだったので、勝負の2話目ですね。
今期は本当2話目で大きく数字を下げてるドラマがほとんどだもんね(^^;)


でも、西田さんの流石のわかりやすい脚本だなぁって思った。
原作の流れはどうなのかわからないけど、アニメより自然だし、なるほどと繋がった道山のお話だった。

西田さんが味がある演技だしね。




サブロー最初の試練!?


なんと斎藤道山という男は、着物が気に入らないという理由で切り殺した奴もいるらしいと聞き、怯えるサブロー。


そこでサブローが選んだ正装は・・・なんと学ラン!!


バカにしているのかと刀を抜こうとした道山の息子・義龍。
だが道山は信長と二人だけにしてほしいと言い出したのだ!!







続きを読む







第1話