はっぴ~すまいる♪

畑仕事もそこそこ頑張りながら、6歳の娘と一緒にパン屋さん、小さいカフェをやろ~なんて語らいながら日々過ごしてま~す☆

茶房パニ

2012-11-09 | 美味しいもの

ずっとずっと行きたいと思っていたパニさん。
冬はお休みされてしまうし、距離的に娘の帰宅に間に合わないと思ったり、土日はなかなか遠くまで行けなくってなんとなく無縁に感じてた場所。
でも、急に行くんだって思った。
娘の運動会の振替休日を利用して行ってきました。

場所もよく把握しないで行ったから、びっくりするほど山奥まで入っていく。
そして、こんなとこ通っていいの?って道に入っていく。
娘とドキドキドキドキしながら・・・。

そしてやっと見つけた時の感動っていったら!

あがっていく道のりでも気持ちは高まるばかり♪

一番乗りだった。
外の席に腰掛けて、外を眺め、本を眺め、メニューを眺める。

でも、もうオープンサンドって決めてたんだけどね(笑)

絵本もたくさんあって、娘も喜んであちこち駆け回る・・・。

そして憧れのオープンサンド。
ステキな器に色鮮やかな野菜や生ハム、お豆さんがぐっと生きてるようで、話しかけてくる気がする。
ぐっとひきこまれいていく。。。
娘もただただ歓声をあげてたっけ。

パンは、追加注文が1枚から出来るというところも子連れには嬉しいところ。
サクッと軽めの胡麻のぱんはカリッと強めに焼かれていて、さらに香ばしさが増し、バターが浸みこんでいることで軽くなりすぎていない。

野菜全体にあっさりとさっぱりとしたドレッシングが合わせられています。
それによって、パンのバターのコクとウマく調和して、バランスがすごく良いの。
食べるたびに体の隅々にすーっと浸みわたっていく。。。

オープンサンドとか大好きな娘。
この時も上手に乗せて。
自分で乗せるものとか乗せる量とかこだわるんだよね~、誰に似たんだか(笑)

コーヒーも美味しかった。
濃すぎもせず、あっさりしすぎもせず、すーっと溶け込んでくコーヒーってステキ☆
器ももちろんステキ。

時間が許すのなら、ずっと居たくなってしまうそんな場所。
娘でさえ帰りたくないな~って言うようなそんな場所。
近ければ通いたくなるけれど、でもこの距離だからいいのかもしれない。
近くなりすぎたくないそんな場所。
この時みたく、行きたさが募った時にまた伺いたい・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿