🚙 民族歌舞団 花こまの 「芸能旅日記」 🚙

旅先で出会ったエピソード、感じた事、思った事を、心の向くまま、気の向くままに綴ります!さてさて、どうなることやら...。

10年越しの夢が実現!(沖縄公演)

2017-03-06 16:37:52 | 伝統芸能
以前に公演をご覧になった園長先生の息子さんがどうしても私達を呼びたいという事で、今回の公演が実現しました。最初の太鼓演奏から大盛り上がりでした!園児の皆さんも興奮するやら、怖いやら、不思議そうに釘付けになっていくのが良く分かりました。南京玉すだれが気に入ったみたいで、どういう仕組みになっているのか興味津々で、公演後、舞台裏にやって来た園児達に質問責めに合いました!一通り説明を聞いて納得したのか、「また来てね!バイバイ!」と嬉しそうに帰る姿が印象的でした。
演目:水口囃子、寿獅子、そーらん節、南京玉すだれ、車人形
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 永遠にお幸せに!(沖縄公演) | トップ | 子どもの成長を願うからこそ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。