🚙 民族歌舞団 花こまの 「芸能旅日記」 🚙

旅先で出会ったエピソード、感じた事、思った事を、心の向くまま、気の向くままに綴ります!さてさて、どうなることやら...。

子どもの成長を願うからこそです!(沖縄公演)

2017-03-07 16:59:54 | 伝統芸能
「観劇用に予算を確保されているのは偉いですね!」と、褒めて下さる方もおられます。子ども会長に就任したのをきっかけに、日頃できない体験をさせてあげようという思いで1年間頑張って来られました。この日も、丹精込めて栽培したレタスを全員で収穫し、手作りのタコライスで昼食した後、花こま公演となりました。そーらん節の踊りも体験させてあげたいというお話から、親も一緒になって踊りに挑戦しました。子ども達の笑顔も素敵だったのですが、お母さん、お父さんの輝くばかりの笑顔もとっても素敵でした。
演目:寿獅子、そーらん節、花田の子守唄、もちつきばやし
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10年越しの夢が実現!(沖... | トップ | 心から祈っています!(沖縄... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

伝統芸能」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。