MINI から Y(イプシロン)へ♪

カフェ巡り、お料理のこと
そして 愛車 Y(イプシロン)との日々

ブルーインパルス

2016-11-05 16:31:09 | その他
ブルーインパルス の展示飛行(アクロバット飛行)を見に行ってきました

渋滞を計算して早めにお家を出発。


会場近くのとある場所に停めて。。
と考えていましたが、駐車場に入るのに列が
いくら待っても動かないので、なんとかUターンして別の場所へ

きゃ〜、そこも駐車場満車

行楽シーズンだからなのか、ブルーインパルスを見に来てるのか??
どこもかしこもいっぱいだぁ

時間が迫ってきました
急がなきゃ。。 別の停められそうな場所をなんとか見つけました。
そこからダッシュで会場へ


会場はメイン通りに面してるから、歩行者信号がなかなか変わらなくて
目の前なのに何分も待ったよ
開始時間になり、飛んできたよ〜!





数分遅れて会場へ。沢山の人だぁ!


鳥も一緒に?飛んでる〜。



ここまで撮って、カメラが接写モードだったことに気付く
前回コスモスを撮ったままにしてたみたい。。

設定し直して(汗)撮影開始。
良いお天気すぎて、眩しくて良く見えない~。
ブルーインパルスが近づいてきたら、
誰かが「来た~!」と指さして声を上げてくれるので、
それに合わせて空を見上げる。
速い!し、煙が無いとどこに居るのかすぐには分かりにくい。
うまく撮れませんね。




音もカッコよかったです♪












すごく訓練されてるんでしょうね〜。
青空にブルーインパルスが綺麗に映えていました

今日が予行で明日が本番の飛行です。煙とかももっと出るんだとか。
明日もお天気良さそうですね♪


追記

日曜日、外出中にまた見ることが出来ました♪
(信号待ちの時に撮ったよ^^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« iPadと3D | トップ | これ欲しい(๑>◡<๑) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a110miha)
2016-11-05 22:56:14
自衛隊の基地祭に出かけます。
ブルーは、基地祭フィナーレで見事なアクロバットを魅せてもらえます。
今は、基地祭シーズンですね。。。
また、どこか行きたいなぁ
mihaさん♪ (minylon)
2016-11-06 08:15:29
詳しくない私でもブルーインパルス、カッコいいなぁ〜 と♪( ´▽`)
基地祭、このシーズンに多いのですね☆ 楽しそうです〜(*^o^*)
調べてみたら、近くの基地は初夏に開催するようなので、
機会があれば行ってみたいと思います♪(*^^*)
Unknown (kumikumi)
2016-11-23 12:33:34
あ〜土曜日に行ってたんですね!いいなぁ!
土曜日に予行練習があるの忘れてて、別のイベントで神戸に行ってて、日曜日に見に行ったら曇天カッコよかったけど、青空で撮りたかったー
kumikumiさん♪ (minylon)
2016-11-23 15:37:38
土曜日はよく晴れて青空に映えて美しかったです♪
眩しくてちょっと見えにくかったので、
撮れてるのか撮れてないのかわからないまま(笑)とりあえずカメラを上向けてパシャリです(*^_^*)
日曜、来られたんですね!
一転、曇り空になっちゃいましたね(・_・;すごく渋滞したみたいですが大丈夫でしたか?(^_^;)

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。