MINI から Y(イプシロン)へ♪

カフェ巡り、お料理のこと
そして 愛車 Y(イプシロン)との日々

けろたん

2017-04-04 17:14:46 | けろたん(ルポ)
こんにちは〜♪ けろたん です。よろしくね〜
(カエル色なので けろたん です 笑)



乗り替えたんじゃないよ
(ガソリンスタンドのおじさんに、車 替えたん?!と心配されました 笑)

義実家のクルマ。
諸事情により、時々 我が家でお世話(主に私が乗ります)することになりました。

イプシロンよりちょっとだけ小さいですがほぼ同じ大きさかな?
同じ小型車でもやはり違いますね。
けろたんはドイツ車。
頑丈で少々のことでは壊れなさそう(笑)
何から何まで重たい。ドアや窓の開閉、ハンドルやブレーキなどなど。
私はその重さが結構好きです。

雨の日風の日大丈夫ワイパービュンビュン!凄いです(笑)
サーブは見た目とは裏腹に?スピードが出過ぎてあの大きさといいちょっと扱いが怖かったんですよね。。
けろたん も元気に走りますが、小さいから楽しいし、運転もしやすいです。

見た目もすっきり 変なカタチしてない、安心して乗れる。
と、けろたん を褒めてしまうと、イプシロンは? と思われちゃいそうですね。
大丈夫です(笑)イプシロンは私にとって特別です♪

けろたん にはあまり何も考えることなく直ぐに馴染めました。
イプシロンは納車時からドキドキ続き。色々あって。。段々と良い子ちゃんになってきて。。
時間をかけて今のイプシロンになりました。
一緒にいろんな経験してきたから思い入れが沢山なんです。
いつかどうなるか誰も分からない、儚げな(笑)イプシロンと一緒に居られる時間は私にとっては貴重です。

けろたんとイプシロンはキャラクターが全然異なりますね。
イプシロンは繊細なコなので、私も繊細な応対を知らず知らずにしてたんだなと気付かされました。


イプシロンだけで手一杯だったから、もう一台お世話を任されるのは、ちょっと荷が重い。。 (^◇^;)
と思っていましたが、
けろたん は、出来るコだからなんとかなるかなぁ?

豆知識
ダンナさんのお友達から 教えていただきました。
Lupo ってイタリア語で、「狼」って意味なんですって。
え〜 、そうなんだぁ。けろたんは 全然怖いコじゃないよっ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花冷え | トップ | 桜を見に♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
VWルポ (Zestスポーツ)
2017-04-05 19:06:29
こんばんは🌙
けろたん、かわいらしいですね
シンプルな形にこの爽やかなカラーはすごく似合います。ブルーやレッドのイメージがありますがこの色はありですね
愛着わきそうな車です
Zestスポーツさん♪ (minylon)
2017-04-06 08:05:07
おはようございます🐣
新緑のカラーシンプルな形だからか、派手派手な感じにならずポップで可愛いらしいです
どこにいてもすぐに見つけられま〜す
なかなか無い機会をもらえたので楽しんで可愛いがろうと思います
Unknown (kumikumi)
2017-04-07 08:06:44
納車おめでとうございまーす
ちょうどよいサイズで乗りやすそうですねこの色可愛いです!
昔、我が家にいた丸目ジープは「けろよん」って呼んでました(笑)
またお披露目して下さいね〜
あ、ご実家のでしたね(笑)
kumikumiさん♪ (minylon)
2017-04-07 08:34:53
ありがとうございま〜す
「けろたん」 安直過ぎる名前や と主人に言われてます〜
乗りやすい大きさ、頑丈。イプシロンより扱いやすいです〜(笑)
そうなんです、義実家のけろたんなので、イプシロンとは違う意味で少し気を遣います(笑)

コメントを投稿

けろたん(ルポ)」カテゴリの最新記事