MINI から Y(イプシロン)へ♪

カフェ巡り、お料理のこと
そして 愛車 Y(イプシロン)との日々

iPadと3D

2016-11-02 18:57:40 | その他
あると便利だろうなぁと思い続けて。。 何年経ったでしょう
(梱包解いてすぐなので、シートついたままですw)


iPhoneを使い始めて、お家のパソコンを殆ど使わなくなりました。
必要があり操作すると、
スマホに比べ使いにくく感じてしまうし、最近怪しい動き(汗)しています

私専用の簡単なものがあれば。。 iPad 買ってみようかな。

あっぷる に電話で相談し、私の使用方法なら、
iPad Proでなく、Air 2で十分かなぁと。。

ネット購入し、
初期設定お手伝いしてくれるとのことなのでApple Storeへ受け取りに行ってきました♪

初めて行ったけど、人いっぱい!お客さんも店員さんも多国籍!

QRコードをピッとかざして、商品を受け取ります。
はぁ、すごい時代ですね(笑)システム化されてますね。

そして、あっぷるのおにいさんも、すごいですね!
分からないことを聞くと、パパッとなんでも解りやすく優しく答えてくれはるよ!
家のパソコンで使ってるExcelとWordもiPadで使えるように教えてもらえた。

こういうの、私、とっても苦手
なんか、知らない間に(笑)連絡先とかメモとか写真とか私のiPhoneの内容がiPadにそのまま入ってる
何もしたつもりないけど。。(笑) アップルI.D.入力したから自動的にそうなるの??


あっぷる すごいですね〜

ただただ驚いて、なぜかちょっと疲れて(笑)
ストアを出て、お茶しにカフェへ☕️

3Dラテアート♩
iPadで初めて撮った写真。
ラテアートも進化してますねっ



キーボードあったほうが使いやすいかな。
キーボード付きカバーってあるけれどどうなのかなぁ?
持ち歩くことはあまりないから、キーボード単体のほうが使い勝手いいかな?


以上、初めてiPadでブログ書いてみましたっ


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 練習中 | トップ | ブルーインパルス »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumikumi)
2016-11-23 12:16:05
我が家はPCもあっぷるですが、オンチな私はよく分かりません(笑) 基本、携帯とPCは同期してるのですが、最近は私の膨大な写真のせいで同期出来てない…壊れた時ヤバイです(笑)
ラテアートめちゃ可愛いっ♡これは飲みづらいですね〜(^◇^;)
kumikumiさん♪ (minylon)
2016-11-23 15:27:19
写真って、ついどんどん撮っていっぱいになってしまいますよね(*´∀`)
私も写真データが一番多いです;^_^A
詳しくないけれど(笑)同期するのに容量足りないっていうから(笑)写真同期は諦めました;^_^A
可愛いラテアートでしょ♪
もったいないけれどしばし眺めて美味しくいただきました〜(#^.^#)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。