MINI から Y(イプシロン)へ♪

カフェ巡り、お料理のこと
そして 愛車 Y(イプシロン)との日々

洗礼。

2017-03-21 18:30:18 | イプシロン
イプシロンの下が濡れている。それに気付いたのは雨の日。
地面が乾ききっていないんだなぁと思いました。

晴れた日の朝、濡れた跡はそのままでした。




これはもしかして おもらし〜?!

ボンネットを久しぶりに(汗)開けてみました。


ボンネット開けるレバー、折れちゃいそうに頼りない感じなんですよね
他のクルマの知らないけど、こんなものなのかな?



濡れたりしてる箇所は。。
ココかな?



お水がmin近くまで減っています。



ダンナさんに見てもらう。
「ラジエター辺りからの漏れちゃうかな?急がんでも良さそうやけど、
主治医さんに画像添付してメールで対応を仰いでみ〜」

聞けば、我が家のお兄さん方は色んなものが「もっと」漏れてたことがあり、
ちょっとややこしいケースもあったけど直ってきてる って。
それを聞いてちょっぴり安心した(笑)



預けるまでに数日あります(その間は必要以外は乗らないようにしました)

「お水を入れときや」 とダンナさんに言われ。。
生まれて初めて車にお水を入れるという行為を行いました
ドバーッと入っちゃったらダメだから少しずつ。慎重に〜
まさか私がこういうことをするとは誰が想像したでしょう(笑)
自分でもビックリです。人生はわからないものですね(笑)
(親兄弟には言えません。。 唖然としそう)


気になるので、ボンネット開けて、全然分からないけれど覗いてたら
知らないおじさんに「エンジン自分で見てんの?」と声かけられる(汗)

お水が漏れているんです。。

「大変やな!」 と言われる(汗汗)


主治医のTさんにお預けしたらイプシロンも私もホッ としました。
1日で退院。はや〜い

診断結果は。。


CVTオイルクーラーホースが劣化してオイルが漏れてたとのこと。
ホースの断面を見せてもらいましたが、ヒビヒビでした。
お水が減ってたのはバンドが緩んでたってことかな?

お水のお漏らし跡と思ってたけど、オイル跡なのかも。

気付いて診てもらえて よかったぁ
これで、安心して春のドライブ楽しめます

他のホース類も今直ぐってことはないけれどいずれ交換したほうが良いとのこと。
私のイプシロンは19歳。そんなに若くないですもんね
その時が来たら、イプシロン、リフレッシュしてもらいましょうね!

よく聞くこういう感じのトラブルは私のところに来てから初めてかな。
窓落ちの洗礼 は納車後間もなくでしたけれど

具合も良くなり、綺麗に洗車もしていただいてご機嫌のイプシロン♪
父の怪我の快気祝いのお食事会に間に合い、乗っていけました
(イタリア車繋がりでお隣に並んでみました 知らない方です笑)










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春花 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。