民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.3817 焼き鳥屋

2017-07-10 21:20:22 | 仙人の食べある記
「近くの焼き鳥屋」と、音声検索したら・・何と・・いつも行くスーパーの目の前。
居酒屋だろうと思っていたので、数年素通りした事に成る。
テェーン店の焼き鳥屋はそこかしこに有るが、あれはどうも頂けない。

夕方のお稽古が有る日なので、好都合だと行ってみた。
何と・・満席・・詰め合わさないかと言ったがNGだった。
そんなに良い店なのか?・・周りにそれらしい店が無い所為ではないか?
意地悪な見方だが、次の機会に確かめてみよう。

ンで・・仕方なくネパールのカレー屋?・・先日来二度目である。
ここのチーズナンは気に入っている。
ビールのおつまみだと言って出て来た薄くカリッとしたモノ↑・・思いっきり塩辛い

ンでンで・・・

今日はお薦めってか良く出ると言うチキンカレー・・辛度3(中くらい)と言う事に。
チキンカレーと注文したらご飯が無い・・「別注文です」・・なるほど。
サラリと爽やかでナンにもご飯にもよく合う。
カレーならコッチやなと思った。

二人でちょうど良いくらいのチーズナン・・今日は持って帰らず胃袋に入れた



さて、水出し緑茶はなるほど美味い・・そこで

今日は(昨夜に淹れた)紅茶を・・ティーバッグなので時間が掛かる。
中々のモンでR・・ところでコノ急須・・漂白した。
昨日の写真と見比べて・・こんなに奇麗になるんやぁ~!と改めてカンシン!
そんなこんなのどうと言う事のない月曜日でした。

明日は阪大の眼科へ・・チョット心配。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Day.3816 水出し茶 | トップ | Day.3818 眼科 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仙人の食べある記」カテゴリの最新記事