民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.3794 可憐な・・・

2017-06-17 23:17:00 | 駅前暮らし
百合も様々・・取り分け可憐で優しいのが「ササユリ」。
貴重なささゆりを蕾で頂いたが、花瓶に移して数時間後にはパッと花開いた。
居住まっているとさほどには思わないが、少し離れて部屋に入るとその薫香に驚く。
この香りは「知る人は知る、知らん人は知らん」モノである

昨夜も書いたが、駅前砂漠で暮していると季節の便りは殊の外嬉しいものである。


さて、

この緑の草はトラノオ・・山で咲いているのを確認出来なかったが、持って降りた植木鉢の中に
一株だけ植え込んでいたようである。
花が咲く事は期待できないが、頑張って芽吹いて呉れたことに言い得ぬ喜びを感じる。
海老根も鈴蘭もトラノオもこの夏を越せるとは思えないが、精一杯の施水を心掛けて見ようと思う。

今日は、永年死守した地下の店舗・・の・・売却契約に至った。
この事は別項で書くとして、断捨離の悲哀をつぶさに味わった。

スマホの不調(電話を掛けるに発信音が聞こえない)でdocomoに行く。
随分時間が掛かって・・そのついでと言っちゃあ何だが帰路、近くのスナックでひと遊び。

「何かに思いっきり開放されたい」自分が居た。
「酔っぱらってみたい」自分も居た。
結果・・何も果たせないまま・・ソコソコで帰って来た。
74歳と6ヵ月・・諸々の事が小さな脳の中を駆け回っている。












ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Day.3793 デリーシャス! | トップ | 号外!仙人のよかもん^^ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む