民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

day.3737 いよいよ

2017-04-21 21:40:40 | ちっちゃな旅
イラチな仙人・・1時間半も前に神戸の港に着いた。
イラチと言うより、地理不案内な所へは早く行く事を心掛けている。
コレは普段も変わらないスタンス。
当然ながら小豆島行きとは比較にならないでっかいフェリー。

20時出航なので早速船内夕食。

前にも懲りたはずのお粗末な「レストラン
取り敢えずビールで流し込む。
帰りは絶対寿司でも買って持ち込もう・・決意はいつも同じ


毎度オヤカマシュウではあるが、ゆったりの部屋

取り敢えずマッタリ

シティーホテルのツイン並みの広さ・・片道42600円(車+二人泊)は決して高くない。
この時代、終夜テレビが見れるのは勿論のことである。

ついでに昨夜持越しの蕎麦屋・・の話。

まつきあん・・読むらし・・

先日頂いた「白蕎麦」・・トロロで・・

少し小皿にとって・・お薦めの塩で・・これがメタラヤッタラ美味い。
トロロも捨てがたいので追加注文してしまった。
もんくたれの仙人・・久し振りに褒めたい付け出汁。

ンで・・今日はと言うと

「黒蕎麦」これも良い・・当分はハマリそうだ
嵌ると言うより、当面「蕎麦なら此処」と言う事に成りそうだ。
そう言える店が見つかって良かった。

日付け変更線までに寝る事はない・・ゆっくりシャワーを浴びる事にイタシマセウ







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Day.3736 わらび | トップ | Dat.3738 ブルブル! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む