民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.3670 ボランティア

2017-02-13 17:15:00 | 民謡夜話
久し振りにアトラクションの依頼。
お弟子の地元である。

小一時間ばかり楽しんで頂いて・・休憩の後再び・・・。

第二部は季節外れではあるが・・親しみやすい炭坑節と江州音頭で体を動かして貰った。
福祉協議会の行事なので当然高齢者の集い。
踊る人、手拍子をする人・・夫々に血行は良くなった事であろう。
15分に及ぶ音頭であるが、昔覚えたものは不思議と忘れないモノである。
普段は口にしないので不安を抱えたままチャレンジ・・事前のお稽古はあまりしない仙人ナノダ。
ネタは同じモノ1~2本だが聴視者もいつも聴く訳では無いからそれはそれで。

ともあれ大変喜んでいただいた・・と、思っている。
次々のオファーが来そうだと担当のお弟子が言って居りました
民謡も人前で披露してこその趣味だ・・年に数回は有った方が夫々の力になる。




さて明日はバレンタインデー・・先日京都駅のデパートの特設会場・・沢山の店に沢山の客。
もうチョコレートは卒業したが、幸運にも焼酎1本が届いた(お店に取りに行く)。
さてその事とは少し違うが、明日は仙人タチの結婚記念日・・46年目・・だと!
去年は節目の事もあり湯郷温泉に行ったが、今年はどこへも行かない。
近くの焼肉屋でチョコットゼイタクでもしようかと思っている。

金婚式まであとひと月余り・・と言う所で奥様を亡くされたブロトモも居られる。
我が夫妻では色々の理由で金婚式は期待できまいと思っている。
今日一日を明日に繋いで・・行ける所までね・・決して悲観と言うのではなく「覚悟」である。
今夜の楽しみな夕餉は茶粥と鯵の開き&おでんの残りと・・貧しくも心豊かな食事でR。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Day.3669 にちようび | トップ | Day.3671 記念日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

民謡夜話」カテゴリの最新記事