民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.3822 ロカボ祭

2017-07-15 20:04:00 | 男の手料理
遂にタブレットを手に入れるに至った。
新しもの好きな〇ちゃんなどはとっくの昔から使いこなしていたようだ。
仙人にとって格別必要なモノでは無かったので今更なのでR。
一番の目的は旅行用・・BlogのUPが出来れば所期の目的は果たせる。
docomoで・・本体の代金はゼロ・・若干の使用料となる。

第一発目から「頭ガぁ~~~ン!」

10年余りこの状態で使っているのでpassをすっかり忘れてしまっていた
それはアカンやろ!と言われても・・どこかに書いてないかなぁ~・・無い!
ノーテンキでは済まされないが・・心当たりの11文字を入れて見るがNG
passを変更できるのかはまだ試してないが、最悪は新しいページを作る事に成るかも
ログインpassを誰かに教えてなかったかなぁ~・・なんて馬鹿な事を考えて見たり。
そんな事ある訳ナイジャンジャン!
何度かNGを続けるとOFFされる・・また明日ぁ~~~・・となる。



今夜は仙人チ、ロカボ祭des!

先ずはトメイト。

焼きナス。

酢の物はキューリ・タマネギ・ワカメをベースに作り置きのキズシ=平目・タコ・サーモン。
キズシは冷凍して戻しても遜色なく美味い。

メインは野菜炒め・・タマネギ・ピーマン・トマト&もやし・・豚・ゲソたっぷり!。
アクセントに辣油・・これがロカボ祭のメニューでアリマシタ。
勿論炭水化物はアリマセン

これでロカボの神さんの機嫌が直ると良いけどね・・そう上手くも行くまいが


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Day.3822 すももももももも... | トップ | Day.3823 日曜丑の日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

男の手料理」カテゴリの最新記事