民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.3824 名取研修会

2017-07-17 22:30:00 | 民謡夜話
アッチッチ!と言っても昨日程ではない曇天・・幾らかマシな日和であった。
参加者が少ないのは理由も色々・・わが社も参加率50%。
その中にひとり、明日にも手術・・と言うお弟子もある。

今日は珍しく写真を撮ってくれる人あり・・醜態ではあるが齢(よわい)75ともなればこんなものであろう。
写真を撮ってくれても、即座に電波で送って呉れねば現状では意味が無い。
その意味では賞賛に値する・・ありがとう

家元(一つ年上)がすすんで太鼓を叩いて下さった。
伴奏は朝〇ちゃん・・三味線の上手さはピッカピカの太鼓判!・・惚れ惚れする。
お囃子・・礒節にはまだ対応が・・これから多くの経験を重ねて・・ね。

いつもの様に7時頃目ざめて・・昼寝無しで過ごしたのと普段と違う一日・・。
若干お疲れで夕食後うたた寝・・9時半ごろに目ざめて・・いま。

明後日には東吉野へ鮎を食べに行く約束をした。
民謡仲間で・・お坊さんで・・奥様が田舎料亭?を・・温泉は歩いて5分
先週予約したが天候不順で解約・・あさっても天候次第である。

2時間ばかりの「ちっちゃな旅」・・これぐらいがちょうど良い・・そんなお年頃です。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Day.3823 日曜丑の日 | トップ | Day.3825 タブレットで・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む