民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.3762 ヤッパ本場!

2017-05-16 22:41:41 | 男の手料理
ヤッパ本場・・は・・ホタルイカ。
イマイチちっこくてベチャなホタルイカガが多くてあまり手を出さなかったが・・・。
流石お気に入りのKOHYO・・・魚がめっちゃ良い。
富山産のモノが有った・・プリンプリンで図体も大きい。
手の感触からして違う・・目と背骨を抜いて・・酢味噌は自家製と混ぜる。
混ぜるには混ぜたが、拙者的には自家製が美味い・・妙な甘さが気になるノダ!
今日の所は経験としておきませう。
普段は付いて来る酢味噌は食べない。



ちょっとシサシブリのヤサラ・・新玉とキャベツ&レタス。
誰が食べるん?・・と言うほどのボリューム・・シッカリ頂きました
昨日買って来たお塩を試そうと思ったが見送った。
先ずは蕎麦で試してみないと


お肉売り場で「ブルコギ」と書いてあったお肉をGET!・・量の少なめを。
それだけでは芸が無いので鶏と玉葱の細い奴と・・一緒にジャオ~~~ン!。
お味?・・・ン~~~???・・・ヤッパ自分の味付けが良い。
な~~~んかおかしい・・な~~~んかスキクナイ。
お手軽と思ったけどもう買わない。
好きにしろ!ってか?・・・ごもっともです。

ワラビも終盤・・在庫なし・・「淡竹もうすぐですよ」・・との話。
最後のワラビと淡竹が楽しみなキョウコノゴロでR
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Day.3761 凝り凝り! | トップ | Day.3763 第一期・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む