民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.3786 今夜の第二弾・・お雑煮

2017-06-09 20:05:59 | 男の手料理
365日のうちお正月しか食べない?・・のが・・お雑煮。
仙人チでは案外そうでもない。
今夜は冷蔵庫のお掃除・・揚げ物と肉系料理が少し続いたので・・。

残り物の・・
絹揚げ・竹輪・炒めた竹の子・スライス玉葱・ネギ・・・ンで長期保存可のお餅。
キッチリお出汁を引いて・・味噌仕立て・・最後に玉子。
お雑煮とはよく言ったモノだと思う・・何でもあり!・・と言える。
此処に小芋があろうが海老があろうが・・である
美味しかったことは言うまでもない


さて、

お昼に掛けたすだれ・・逆光だったので美しく写らなかった。
彼の名誉の為にも・・夜になって内側から移してみたが・・照明不足!
葦の新しいのは清々しいモノです。

コレは今夜の第二弾ですから、前のページも読んでね
あおり止めをしていないすだれが、心地よい風に揺れています。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Day.3786 すだれ | トップ | Day.3787 冷やし中華 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む