民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.3602 HAPPY BD

2016-12-07 21:09:00 | 駅前暮らし
三日遅れ~の~~」ではないがワインで乾杯!。
赤身のお肉は写真写りが悪い・・が・・味は良い。
負け惜しみではない・・あのロースをかみしめた時の油は既に卒業だ。
とは言え焼肉屋であれば話はまた別!・・と・・身勝手でもある

三日遅れは妻の誕生日であった。
年齢を考えると今更ながらに時の長さに驚く。
仙人も間もなく74回目の誕生日を迎える。

昨日は思いっきり炭水化物を摂って後悔した。
今日はボール一杯に野菜サラダ。
200g足らずのお肉と玉子のサンドイッチ。
これが祝宴のゴチソウ
ロカボダイエットは目的を達したと信じる

買い物は殆んど済んだと思っていたが、トースターが・・無い!
レンジもガス台も新しいが、トーストには充分な働きをしない。
午前中から買いに行って、なんやらかんやらで短い冬の日は終わった。

年の瀬も段々に寄せて来る。
明日は珍しく或る教室の忘年会・・昔は辟易するほどに有った歳末行事だが
誠に久し振りである
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Day.3601 美味かったぁ~~... | トップ | Day.3603 ねぶ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

駅前暮らし」カテゴリの最新記事