民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.3714 歯医者さんへ

2017-03-29 18:47:47 | 男の手料理
思い立って阪大歯学部へ・・歯を触るのは可成り久し振りだ。
永い間友人クラスのAくんの歯科医院に通ったが、老境ともなるとやり取りが煩わしい事がある。
いっそ大学病院へ・・と言うのが結論だ。

行ってみると、個人病院とは比較にならないシステムと設備(当然の事)。
インターンが多いとか他人はいろいろ言うけれど、それは夫々の思いで良い。
9時半にトウチャコ。

受付からカルテの出来上がりまで小一時間。
予診から本診へ・・レントゲン行って・・戻って・・ギ歯専科へ行って・・戻って。
予約を2件・・清算して・・支払って・・ほぼ3時間半。
覚悟して行ったので何の問題も無い。

予約がね・・遠いんです・・大勢だからね。
1件は4月26日・・2件目は5月17日。
当面の手当はブリッジの半分を切り取って宙ぶらりん。
詳しく書いてもしょうがないので割愛・・ブリッジの片方の支え歯が使えるかどうかと言う事。
初めての夕食・・鶏肉も小さく切ったが・・何だか喰った気がしない
この状態がひと月続くと言う事に成る。



誰が食べるねん!・・と言うほどのサラダ。
二人でペロリ。
久し振りに塩とオリーブオイルで食べて見た・・が・・矢張りサラダはスッピンに限る・・と改めて思った

今夜は冷蔵庫のお掃除・・鶏肉少しと鍋用のカニ団子1パック。
油を張る程の事も無いので、フライパンから揚げ。
片栗粉使用のから揚げ子だったらしく、思った以上にカリッと揚がった。
これが今夜のディナーでアリマシタ。

余談だが、この所はロカボ食品の新製品が目白押しの模様。
仙人にとって少しは暮らしやすい環境になって行くのか
ただ、麺もご飯も「こんにゃく頼み」言う気配は或る。
ともあれ今夜コレで終われば(終われれば)仙人的ロカボは大成功でR



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Day.3713 初竹の子 | トップ | Day.3715 例によって・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

男の手料理」カテゴリの最新記事