民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.3851 遂に来たか!?

2017-08-13 22:04:00 | 男の手料理
遂に来たか!・・は・・ボケ!=アルツ!
昨夜9時前に記事を書いて・・UPしたのはハッと気付いた午前二時。
こう言うポカが時々ある。

今日はお墓にお花を供えて本家の仏壇に手を合わせて一日が終わった。
と言って午前中の話だが
アノ墓所と言うのはやたら暑い・・周りが石だらけであると言うだけの事だが
それなら都会のアスファルトジャングルも変わりはない。
そうなんや!・・と・・実感し納得した

熱中症になるより家の中・・と・・言う訳でもないがダラダラの一日。
食欲不振を知らない仙人・・ナンキンの素揚げが食べたいところから今夜のメニューは始まった。
焼き肉用の豚肉一片&鶏の胸肉一片を・・
ボリュームがある様でほんのわずかな肉量である。
胸肉は全く初めて買った・・結果=サッパリして美味しい。
これなら「罪滅ぼし料理」のメニューに加えて遜色が無い。

メインはビーフンサラダ・・表示によるとビーフン(折半)は一人前150kcal程度。
写真の下に沈んでゴザル。
オクラ・トウガラシ・ピーマンをソテーして冷やす・・キューリ・タマネギ・カイワレ・トマトをトッピング。
作り置きの万能ソースはお出汁+醤油+お酢の特製レーメン用。
タップリ掛けてマゼマゼ・・仙人だけ辣油をパッ!。

色々段取りして17日にはもう一度鮎を食べに行きたいと目論んでいる。
ギリギリにならないと予約もできない・・ってか・・変更にも気を遣うので。
毎日が日曜日状態でも、世間の休日は仙人の気を休める。
明日明後日共に全く気の許せる盆休でR




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Day.3850 お盆 | トップ | Day.3852 暇つぶし »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

男の手料理」カテゴリの最新記事