民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.3429 クレマチス

2016-06-17 21:44:00 | 音羽の百花撰
白い花の影で、それこそ影の薄い・・クレマチス。
もう咲いて随分になるが、Blogには順番待ちの態で有った
株も古く、沢山の花を付けて呉れる。

毎夜同じ話題になるが、タイサンボク・・また新しく別な枝から蕾が出て来た。
こう沢山咲いてくると何だか・・逆に気味が悪い
なんか良からぬ事の前兆か?・・まさかね



目よりも少し高い位置に咲いた一花・・脚立には及ばず腕を伸ばして・・パチリ!
先日来の写真には及ばないが掌いっぱい広げたほどの大きさ。
何とも美しいが、明日には哀れ骸(むくろ)をさらすの運命。
惜しまれてこそ・・とは、あまりにも非情な言葉である。


梅雨の晴れ間のヒマ金・・今夜は珍しくサンドイッチの夕食となったが・・写真は無い
久し振りの買い出しに少し疲れての挙句であった。
もう暫くは次から次へと枝を替えて、泰山木がわが目を楽しませてくれる・・筈である。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.3428 雨やね・・・ | トップ | Day.3430 笑っていいとも^^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音羽の百花撰」カテゴリの最新記事