民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.3894 デパっと!

2017-09-25 20:44:00 | 老境ものがたり
何曜日だったか・・数日前に大丸へ・・。
昔風に言うと「大丸百貨店」
今年のシャツ・・多分シーズン中最初で最後・・着た切りスズメと言われようと・・
勿論クリーニングはする
ストックはそこそこあるが、何だかマンネリ化して気分が・・晴れない。
新しいシャツは気分の良いモンである・・出来上がりは来月の13日・・
レレ?13日の金曜日・・仙人はクリスチャンではないからどうと言う事はないが


ソフト帽も・・
まともには写真が出せないのでボケボケにボカす
帽子の似合う顔とは思わないが、それは主観と客観の問題。
夏用のデニムのハンティングを買って以来「帽子って案外いいね!」と思えてきたキョウコノゴロ。
ニット系なので寒さに向けてヨサゲ!と・・衝動買いではない・・じっくりと狙っていた。
帽子をかむるとヘアーがペチャンコに・・
その逆は少々乱れていても・・帽子でカムフラージュできる。

仙人は、歳老いたら毎日着物で歩きたい・・とか
そうでなければシャッポを被ってステッキをついて・・と・・ずっと思っていた。
ステッキはもう少し先の事として、帽子なら良かろう・・と・・オモッタノダ。
帽子を着用し始めると、無い方が何だか物足りない気分になる。
一つの心配は、折角のお気に入りをどっかへ忘れたりしないだろうか・・と言う事。
有りそうなのでコワイ

そんな今日、妻の従妹がお昼から6時頃まで・・若干疲れた




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Day.3893 初牡蠣・・・ | トップ | Day.3895 初蟹・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

老境ものがたり」カテゴリの最新記事