民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.3848 苦手もいろいろ

2017-08-10 21:01:13 | 仙人の食べある記
朝夕は幾らか凌ぎよくなった?。
朝もそうだったが夕方に帰って来た時分はもう「暑い!」の気配はない。
日中の事はさておいて・・である。

歯医者の第二期工事のうち基礎工事が済んだ。
待ち時間にはイラつくが先ず先ず・・ンで・・次の予約が、何と10月中旬。
仕方ないっちゃ仕方ないが・・時間の掛かる事は夥しい。
その事で時間が押し、昼食はバナナ一本を呑み込んだ。

お昼のお稽古に50分ばかり遅刻した・・今日は合同のお稽古なので夜の部が無い。
チョイと雑用を済ませ・・今夜のロカボは焼き鳥屋にした。
お任せだの何だのとお勉強をした
それでもやはり好みは片寄る。
ンで・・写真はレバー・・家で食べられないモノの雄。

妻が絶対にイヤだと言うのがレバーと茗荷・・これほど美味い物をナンデヤネン!
とはいうモノの嫌いなモノは嫌いで仕方ないが一種の損ではある。
それに引き替え、未知のモノでない限り何でも食べるのが仙人(ただしゲテモノはイケマセン
今食べて見たいのは東北のホヤ・・昔は拒否したが今なら・・
ただし信頼出来る調理人の手に掛かりたい。

当面、ロカボの目的は果たしたがそのほかとなればどうなんだろう。
美味しい焼き鳥に生ビールが美味い・・勢い3杯は平らげた
これをセーブしないと問題は解決しないね





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Day.3847 蚊? | トップ | Day.3849 カラシレンコン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仙人の食べある記」カテゴリの最新記事