民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.3843 久雨・・・

2017-08-05 21:00:00 | 男の手料理
久雨・・は・・氷雨ではアリマセン・・当然。
台風の余波か・・夕方に物凄い雷鳴と共にザッと来た。
良くしたもので、一瞬にしてクーラーの利きが変わる。
雨は止んだがグランドは水たまり・・チャリはお休みやな・・と・・嬉し気なもう一人の仙人が居る。

さて、写真は?・・・
新モノだと言うベビーホタテ・・味噌漬けにしてみた。
味噌に少量の酒・味醂・・少量ですよ・・優しい味にする。
ひと晩つけて・・串で焼こうと思ったが身が崩れる・・へぇ~そうなんや
サッと流して生でパクッ!・・「イケル!」
キューリを乱切りに・・あえ物にした・・初めての料理であるが中々良い。
家人にも好評であった。


今日は鰻が一匹泳いで来よった
夏バテは知らない仙人だがたまにはエエか・・「明日からまたロカボ三昧や!」
と・・自分に甘い甘い仙人でR。
イチオシのヒツマブシ・・正確にはボールマブシ

明日は今里の本部で実行委員会(秋の五十五周年記念大会に向け)・・
14時からなので余裕である。
アッチッチだろうが歩く距離は無い。
行ってきま~~~す



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Day.3842 水事情昨今 | トップ | Day.3844 罪滅ぼし・・Ⅰ・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

男の手料理」カテゴリの最新記事