民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.3691 あみえび

2017-03-06 20:56:56 | 駅前暮らし
網海老・・旬なのかここ暫く出回っている・・が・・今まであまりお目にかかった覚えが無い。
「お好み焼きにどうぞ」って書いてある。
チリメンジャコと同じ扱いにしようと思ったがチョッコシ思案した。
多分釜揚げだと思うが自信が無い・・聞くのも・・・

思いついたのは卵とじ・・ネギを入れて。

殆んどが殻?なのでシャゴシャゴした食感だが香りはとても良かった。
もう一度見つけたらフライパンでカラ炒りして大根おろしかな?。
いずれにしても初めての食材であったのは嬉しかった。





お昼は手抜きカレー・・カリッと揚がった牡蠣フライが有ったので初めて出来合いをGETしてみた。
このスーパーは店から揚場が見えるので、何となく信頼がおける・・気がした。
付いていたタルタル(ほぼマヨネーズ)を・・ウスターソースの方が良かったな・・と、思ったが
高々の数・・結構おいしかった。
手抜きとは牡蠣フライの事である

月曜日のお稽古日は不思議と雨が多い。
なぜ印象が強いかと言うと、ガレージまで三味線を持って傘さして・・だから
引っ越して以来まだ雨の季節は廻っていない。
暑い季節も・・これから追い追い体験して行く事に成る。
寒く乾いた季節の方がマンション暮らしには楽の様だと言えるだろう。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Day.3691 残りモン整理 | トップ | Day.3692 サボタージュ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

駅前暮らし」カテゴリの最新記事