民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.3651 レッツラゴー!

2017-01-25 21:11:00 | 駅前暮らし
思い立って市役所へ。
住所の変更が気になっていた・・実は・・住所は西駅前に置いてあって郵便物は転送にしていた。
ずっと長い間である。
転送を止めたのでストレートに来る筈であるが、いましばらく様子を見る。
問題は上音羽の住所でやり取りした人たちである。
一年間は上音羽⇒西駅前・・の転送に頼る。

ごみ収集の停止や汲み取り(そうなんですよ上音羽は)の停止。
色々あって何が何やら・・

その後、警察署へ・・免許証の住所変更に・・。
身分証証明だとか言うので、保険証を取りに帰ったり・・。
「妻の免許証を返納したら、代わりに呉れる身分証明証・・ってどんなん?」
免許証と全く同じようなモノを見せて呉れた。
写真が要るようなので今日は見送った。
一生使える・・と言う事であった。
マイナンバーカードにはまだ対応していないが、仙人はどちらかと言うとアンチ派である。

ふた月経って・・こんな事が有って・・やっと実感が湧いてきた。
仮住まいのような気分がどこかに会ったに違いない。
戻れない道を踏み出した・・そんな気持ちが少しだけウエットにさせる。

今日からDay.3651・・じっくりと足元を見ながら歩き始める事とイタシマショウ。





さて、昨日来のキズシがいつもの様に上手く出来た。
炊飯器のデビュー・・断捨離は「今夜だけ」中止!
鯖の魅力に負けた・・と言うところ。
親指の第一関節程のシャリ・・二人で一合程(目安)・・。
キズシは丁寧に丁寧に作ったので身割れの事はさほど問題にならなかった。
研ぎすました包丁で切り身が光る・・などと・・自賛
「ンめぇの何のって!」・・いつもの決め台詞・・味あわせ様もないから・・仕方がない

そんなこんなで、不慣れの中を歩きだす仙人でアリマス・・とさ!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Day.3650 苦節ナンチャラ! | トップ | Day.3652 いきなり善哉? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む