民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.3692 サボタージュ

2017-03-07 19:34:56 | 駅前暮らし
ここんとこサボリ気味・・ンで・・体重がおかしい・・ロカボもしっかりやり直さねば
と・・思うキノウキョウである。
蟹が食べたいと言うので大阪まで・・目的はビンズワなので贅沢と言うのではない。
遅い時間でもなかったのに沢山は無かった。
たっぷりの身を持っているのに驚くほど安い。
あわよくばシーズン中にもう一度と思うが期待は持てまい。

アサリ・・これから5~6月まで旬・・誠にオイシュウゴザイマシタ






今日は「有るとき」
1時ごろに帰宅して昼食替わりに・・コレで一人前・・左程多いとは思わないがカロリーは別


お腹が空いていたのか、アレモコレモと言うのでお寿司のパックをGET!
半分コしてこれだけと蟹が夕食・・味噌汁と・・・でゴッツァン!。


明日は野菜鍋にしよう・・と反省。
*****サボる
サボるとは、仕事などを怠けること。
過失に見せかけ機械を破壊する、仕事を停滞させるなどして経営者に対し損害を与える事で
事態の解決を促進しようとする労働争議の一種であるフランス語:サボタージュ(sabotage)の日本語の略語「サボ」にラ行五段活用で使う。
*****

ところで「魚屋のお寿司」中々イケル!・・走り回る寿司より美味しいかも・・
とは言いながら、時間がたっている事では不利。
ともあれ長閑な一日は暮れ行きました・・とさ


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Day.3691 あみえび | トップ | Day.3693 さながら・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

駅前暮らし」カテゴリの最新記事