民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.3570 超ミニな暮らし

2016-11-05 19:32:00 | 民謡夜話
超ミニな暮らしとなる・・家具が入って・・だんだんその気になる。
友人と話している内コードレス掃除機の話に・・。
「ダイソンのトルネードが良いね」・・「あれは高いね」。
「マキタの安いのがあるよ」・・と言う訳で検索・・早速発注・・今日届いた。
何とも軽く、まるでオモチャみたいなのが届いた・・9800円。
マキタと言えば電動工具の一流品。
早速テストしてみる・・ナナナナなんと!の吸引力。
あの部屋ならこれで充分・・と・・納得

何もかもミニでなければ収容出来ない。
椅子もテーブルも超可愛いと思って買ったが、台所では既に大きな顔をしている
ンで、カーペットも測って見ないと分からない。
仙人好みは何でもかんでもビッグサイズなので・・コマッチャウナぁ~



二日続けて夫婦で外での夕食になった。
一昨日は蕎麦の家族亭・・昨日はいつものラーメン屋。
妻がたくさんは食べないので二品注文してシェアする。
ヤッパアカンなぁ~・・が感想・・まるで野菜が摂れてない。
今日もお稽古で4時半くらいに成ったが・・

野菜サラダ(キャベツ・キューリ・カイワレ)を大きなサラダボールにテンコモリ。

メインディッシュは芙蓉蟹もどき・・。

玉子4個・・ベーコン・・蟹缶・・モッツァレラチーズ。
ボールの中で黒く見えるのは卵白。
油にベーコンで味を付け・・マゼマゼしてジャオ~~~ン!
とても美味しいオムレツが出来た・・餡を掛けなかったのは手抜き
ンで・・もどき。


冷凍にしてある非常食のパン・・これが今夜の夕食でアリマシタ。
久し振りに野菜はタップリ・・カイワレは我が家の必須好物野菜ナノデス。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Day.3569 若干イラつく | トップ | Day.3571 梅若会54周年記... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む