民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.3796 気働き・・・

2017-06-19 21:45:45 | 男の手料理
気働き・・と言う言葉が有るが、既に死語の様である。
日本人の気質そのものと思っていたものが若い人に見られない。
さてそのボーダーラインが何歳であるかは、個人差に大きく依る・・が。

今日のボヤキはそこではない。
先週保険証その他を忘れて行ったために延期した今日の診察。
皮肉なモノで、いつも早く目が覚めるのに9時15分に目覚めた
予約は10時・・ヘアブラシもそこそこに帽子で誤魔化し・・歯磨きは「ガム」
すっ飛んで行ったら15分前にトウチャコ!・・矢張り近い。

受付を済ませて・・トイレへ・・朝の「御用達し」・・コレだから「皇室御用達」・・ごようたつをごようたしと言うのに反発する訳
その事は別にするとして・・水洗の機能ボックス。
老眼鏡を持って入らねばとても読めない。
この配色その他を良かれと思った馬鹿者が設計したとしか思えない。
或いは「傷病衰老」=仙人語=の寄る辺である病院への使用を良しとした輩の神経も疑う。
水洗して水を止めるまでに、ほぼ1分も掛かったろうか・・仙人にして・・である。


引っ越しの際に取り付けた我が家の機能ボックス・・これなら老眼鏡無しでもやや暗めのトイレでもわかりやすい。
憤懣を数えればきりがないが、その他を俄かには思いつかない。


ンで・・血液検査の結果は概ね良好・・
「肝腎膵は大丈夫ですか?」
「問題ないね」
「その他癌とか?」
「問題ないね」・・・・・その体型で・・といぶかられた言葉は今日は無かった
もう長い間高齢になっている12月の「胃カメラ」を予約して帰った。
その間の診察は不要と言う事であった





アブナイ事は今日も有った。
病院帰りにスーパーへ・・烏賊の処理を頼んで・・何某かの買い物をして・・その烏賊を受け取るのをすっかり忘れた。
勿論レジとは関係ない・・帰り道で「ア!」・・と思い出したがそのまま帰った・・悪い客である
写真は昨日仕込んだ平目のキズシ・・シャリコマで・・
酢を言い訳にロカボの神さんに許しを乞うた・・返事は貰ってない


ゴマ豆腐を半丁(大きな箱で送ってくれたのに1個しか入ってなかったのだ)
これが今夜の晩餐でアリマシタ・・とさ





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Day.3795 ちょい暑!? | トップ | Day.3797 珍客来訪 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む