民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.3793 デリーシャス!

2017-06-16 22:43:44 | 男の手料理
昨日掘りたてのジャガイモを・・結局素揚げにした。
四ツ割にして・・揚げたてに塩を振って・・何と言う事でしょう!・・思惑以上の美味!。
文章では表せないが・・ひっくり返る程の・・でした。
ジャガイモ一つの味がかほどにも違うものかと再認識。

付け合わせは、「物は試し」と買ってみた冷凍の牡蠣フライ(グランマルシェで、生です)
結構イケルとも思えるが、矢張り売り物・・衣がゴツイ
ま、ソレはそれとして主役はジャガイモである。
今度手廻ったら、一人二個としてあしらい無しと言う事にしてみよう。
取り敢えず塩に凝るとこれ以上の調味料は無い。
(但し牡蠣等のフライは別ドス

ザル蕎麦を前回の様にスライスタマネギでやって見たが、今夜は茶蕎麦・・
ヤッパ韃靼そばの方が良い。
兎も角、新じゃがの素揚げに感動した夕餉でアリマシタ。
明日はどうしようかな?・・まだ半分残っている。


妻がドクダミと一緒に摘んだつつじ・・ちっちゃな花瓶に・・
否否・・コレはカクテル用のメジャーカップです・・モノは使い様とか

持ち帰った時はしおれていたが、仙人力で元気になった

さて・・今朝、例の美味しいお豆腐が届いたが・・また明日の事とイタシマショウ。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Day.3792 久し振りに・・・ | トップ | Day.3794 可憐な・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む