民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.3615 命尊し!

2016-12-20 20:15:01 | 駅前暮らし
そんな事を言うと牛も豚も鶏も魚も食べられない事になるが、
今回は無益な殺生の事である。

久し振りに山に行くとサンルームにメジロがバタバタと・・。
隙間から入ったものと見えるが出口が分からない。
こんな事はしょっちゅうあったが、その都度タイミング良く窓を開け放して無事だった。
一度だけ、驚いた小鳥がガラス窓に激突し即死した事があった。
きょうは事もなく無事に飛び去り、「良かったな」感が気持ちを占めた。

いつ入ったのだろう?・・エサは兎も角水をどれ程飲んでいないだろう?
等と思うと、「間に合った」感が湧く。
今日行かなければ・・などなどと・・思いが去来する。

行けば行ったで何かと目に付く。
大方は片付いたので、何某かを持ち帰る。
特記するほどのものは無い。




たまたま一番近いスーパーへ出かけると・・アリマシタ!・・日生の牡蠣。
いつもと同じパッケージ・・早速一個買う。
牡蠣を洗うには大根おろしを使うのでついでにチリメンジャコも・・。
塩サバも目に入ると久し振りなので仙人を呼ぶ
塩サバは正にご飯のおかずだ・・が・・ご飯は炊かない。
我が家の炊飯器は引っ越してひと月半、まだ1~2度しか働いていない
今夜のロカボ夕食でアリマシタ。

昨夜はパスタを頂いたのでフラッシュバックを心配したが・・無事だった
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Day.3614 情緒対策 | トップ | Day.3616 宅急便事情 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む