民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.3818 眼科

2017-07-11 14:00:00 | 老境ものがたり
眼科の診断は・・「眼窩脂肪ヘルペス」と言う事らしい。
(眼窩=がんか=眼球の収まる頭蓋骨のくぼみを指す)。

白眼の部分に脂肪がたまって肉色に変わる・・。
病気が見つかると誰でも「何の因果で・・」と、貝殻節さながらに思う。
「放っておいても問題ない、手術はもっと大きくなってからでも構わない・・と。
「見た目その他、自分で気になれば今でもできる」との事であった。
一安心と言やぁ一安心である。
目のゴロゴロはドライアイ・・目薬を出して貰った。




さて、この所の不摂生と三日ばかり極ゼロを切らしてしまったので普通ビール。
ロカボの神さんが怒った!  
「2㎏ばかり付けてやる~~~!」  
病院の帰りに早速買いに行った。
今夜はチョット考えましょうかね・・と言いながらビールに手を出す昼下がりです。

さてさて、写真・・通常レンジの向こう側に貼る油はねよけのホイル板。
それをもう一枚、レンジフードにペタリ。
天麩羅の時だけ・・磁石付きなので付け外しは至って簡単。
これが案外以上に効果が有る・・狭いコンクリートの箱の中では対策をしないと堪らない程匂いが籠る。
換気扇のフィルターがなければもっと吸い込みが良いのだけどそれもまた必要不可欠のグッズだ。

毎日をオロオロと暮らす「老境ものがたり」でR




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Day.3817 焼き鳥屋 | トップ | Day.3819 焼き鳥・・ゆきち »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む