民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.3975 新名神試走・・・

2017-12-15 21:20:00 | ちっちゃな旅
カテゴリーはちっちゃな旅・・正確ではないが片道1時間ソコソコ・・ってか以内。
誠にちっちゃい旅
開通は確か10日であったが今日になってしまった。
名神高速道路の初日にはバイクで行った覚えがある。
今までのド田舎に真新しい看板が・・・。

茨木千提寺ICから川西ICまで試走・・上音羽へ向かう道をまたぐ超高い橋脚は
下から見ると怖いが、走っている分には何も感じない・・実はそれが怖い。
箕面トンネルの事故は本線ではなかった様に思うがあれこれ思うと「ダイジョブナン?」と言う気がしないでもない。


わずか10数㌔の間に長中短の三つのトンネル。
トンネル嫌いの仙人であるが山中を走る高速道路は致し方が無い。
「オイオイ!走りながらのパチリは危ないぞ!
まっさらな道を走るのは格別気持ちの良いもんだ。





さて、昨日タクサンのお歳暮を頂いたのでてっちりと洒落る。
あのスーパーで調理済みのパック・・「これってテッサも出来るの?」
「出来ますよ・・でも新しく捌いてあげましょう!」・・例の女子調理員・・嬉しいね。
おまけにテッサもこの通り。
普通は古いのから売るよね・・ここではいつも嬉し事が起きる。
高々の事ではあるが、それでも嬉しい事は嬉しい。


値段がトコ・・大きなモノではないのでアラも少ない。
ンで・・白菜だけでてっちり・・正解であった・・沢山の野菜に味を付ける力は無い。
老人二人には丁度いい量であった。

今日自転車にのってコケた・・コレで二度目・・今日は頭を打ってタンコブが出来た。
三度目は?・・笑い事ではないので処分する事にした。
ヤッパ無理やねぇ~~ん」・・「ヤッパすっきゃねぇ~~ん」のメロディーでどうぞ!

さて明日は・・お家でお稽古です。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Day.3974 三本括り・・・ | トップ | Day.3976 自転車・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ちっちゃな旅」カテゴリの最新記事