民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.3700 何と言う一日!

2017-03-15 19:51:51 | 駅前暮らし
お風呂回りの排水が悪いので・・管理室を呼んだら・・説明だけに終わった
掃除してくれるのとはチャウねんナ
数日前の事である。
ンで・・移植ゴテや小さなブラシなどを買って来た。
「割り箸がよろしいで」・・と言われた通り割り箸が効果的だった。
詰まっていたものが何であるかお判りでしょう。
住人が替わるたび・・引っ越しの度に「洗い屋」を頼んでいたので心配していなかったが
排水管までは掃除しないんだと判った

窮屈な姿勢で何とか済ませた。
これが朝の仕事であった


買物に行きたいと言うので梅田まで。
ずっとほしかったデニムのハンチングを大丸でGET!・・仙人にはお安くないが日頃のご褒美に


機嫌よくおかずを買ってさぁ~帰ろ!
電車が来ない・・どっかで事故があったらしく・・ホームで待つこと1時間余り。
アナウンスは運行再開のめどが立たない・・って。
吹田までは各停が行く様だ・・散々待ったが「吹田からタクシーで帰る?」

吹田ではタクシーに長蛇の列・・寒風吹きすさぶ中30分も待ったころ
googleの音声案内に気付いた(遅いやん!
「JR吹田駅」で・・路線図が出た・・吹田駅をタップ・・「大まかな変化=運行再開」
と出たのですぐさま駅へ・・ようやく電車の人となる。
20分で帰れるところを2時間余り掛かった。
「何ちゅう日や!」・・は、こんなところ。

駅員のアナウンスがよく聞き取れない・・最後に聞き取ったのは
「架線にビニールが飛ばされて絡んだ」と言う模様。
可成りの強風で有ったからか・・。


妻の魂胆はビンズワ(くどいようだが貧乏人のズワイガニの事
今日は何となくメンドクサ日和なのでコヤツ↑を2個get・・カーボン対策外だが
ユルサレヨ!の気持ち。
散々な一日ではあったがわが身に降りかかる災難でないのが何よりであった。
その上スマホの音声案内では良い結果を得た初めての経験。
プラマイゼロか・・プラスであったかも知れない










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Day.3699 冬の名残を惜しむ | トップ | Day.3701 もったいな! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

駅前暮らし」カテゴリの最新記事