民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.3946 ボジョレーヌーボー・・・

2017-11-16 21:35:55 | 老境ものがたり
西洋から影響のオモシロゲなお祭り騒ぎは多いが、中で最も賛成できるのが新酒解禁日。
どうでも良い事をご大層にアピールして成功した例に並ぶ。
その中で受け入れられる少数派の雄・・アンチはカボチャ祭。

毎年きまってヌーボーを頂く人がある・・ひそかに期待している仙人が居た
そして年々質が上がっているように思う。
その昔はワインの味も分からず、売る方もその事を承知で売っていたに違いない。
この節ともなれば、味の解った味にうるさいお客も有ろうし売る方も真剣になる筈・・
良い傾向である。

残念なのは一人で楽しむ事で、喜ばしいのは一人で楽しめる事である
お肉とチーズでシッカリ楽しみますかね
となると・・日曜日かな・・と、予定表を見る。


午前中に書留が届いた・・何と!・・後期高齢者保険証・・

そりゃ、確かに75歳を振り回してはいるが本気ではない・・むしろ甘えに近い。
それがこう決めつけられると何だかねぇ~
これでますます余生を楽しまナクチャ!と言う気に拍車が掛かる。
漏れ聞けば同年の師が大腸で苦しんでいるとか・・
居間のうちに精々美味しいもんを頂きましょう←←そっちかい! 


9時帰宅の為5時半の夕食は何とか言う丼モン屋・・期待はしなかったが・・
「このうどんぬるいやんカイ!」・・久しぶりに文句を言った。
沢山のメニューをバイトらしき青年が・・このうどんインスタントちやう?とも思った。
「チンでもせーや!」・・ほんまに丼ごとチンして来た・・温かいだけがまし・・何ともはや
もう行く事はあるまい・・否・・もう行かない。

文句タラタラだが、まぁこれが当節かなと自らを譲らねばなるまい。
そんなお仕事のある一日でアリマシタとさ




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DAy.3945 こむらがえり・・・ | トップ | Day.3947 音声検索・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

老境ものがたり」カテゴリの最新記事