民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.3734 ちっちゃな祝事

2017-04-18 22:01:23 | 男の手料理
言うほどにもないちっちゃな祝事・・ささやかな夕餉である。
今日は最初から梅田のデパ地下で買い物を済ませる計画。
先ず冒頭の突き出しは自作竹の子のキンピラと味噌煮・・中々にンめ!


小鉢は釜揚げシラス・・お酢のみ・・黒いのは今流行の「黒七味」
「十二味」ではアリマセン・・この事が理解できるのは、先日の大会余興でシッカリ話を聞いてた人だけ
これも中々に・・ンめ!←クドイ!・・


ンでから・・しつこく蟹・・目に付いたら家人が買い物かごにポイ!
この季節なら冷凍戻しだろうが・・まぁそこそこ。


当初からの目的はコレ・・味を占めるとはこの事だ。
「アレ?チラシないヤン!」
「午後二時からなんですよ」
「え~~~!遠くからわざわざ買いに来たのに!・・何とかしてよ
「・・・20分ほど待ってください」
と言う仕儀で何とか上手く行った・・その時は午後1時だった
お店の名は「鮨・喜代丸」・・あの値でこの味は得難い・・宣伝しといて上げよう。


所謂わかたけのお吸い物。
数日前にネットで仕入れた「鯵のイリコ」試してみた・・なるほど美味い。
鰯のイリコとは離れて風味が良い。
小倉屋の出汁昆布とで・・塩のみ・・誠に美味・・そう高くもないが運賃と代引き手数料が思いのほか嵩む。

指示通りイリコを乾煎りして出す・・これも初体験・・フムフムであった。
そんな、他愛も無くそれでもリーズナブルでリッチな←ナンノコッチャな夕餉でアリマシタ・・とさ

今夜はロカボの神様ゴメンナサイ・・な・・食事でした











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Day.3733 まったり~^^v | トップ | Day.3735 花盛り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む