民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.3836 ばんめし

2017-07-29 20:29:04 | 男の手料理
シッサシブリに晩ご飯らしい晩ご飯。
毎夜何かしらは食べているが、基本ロカボ志向なので白ご飯が久し振り。
シャケ・玉子焼き・あとお漬物か納豆でもあれば万全。
銀シャリが眩しい
サーモンは即席キズシ・・薄く切って・・ご飯を巻いて食べると美味。


それでも主菜はブタジル(豚汁)・・月並みのネタではあるが野菜たっぷり。
何と言っても味噌が旨い・・夏でも良いもんだと思った。


何をするでもない土曜日・・昼食はチーズナンとカレー。
土用日の事でもあり一杯のお客さん・・精々流行って貰いたいもんだと心から思う。
ネパール語か何か聞かなかったが美味しい=「ミートウチャ!」だって







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Day.3835 茹で茄子 | トップ | Day.3837 シサシブリに・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む