民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.3763 第一期・・・

2017-05-17 21:44:00 | 老境ものがたり
随分間が空くが三回目の治療で「第一期工事」が終了した。
場所は右上の奥歯
もう少し間が詰まればヒャクテンマンテンを上げる所だが、大勢の患者なので致し方が無い。

並行して進行の「第二期工事」は左下奥歯のブリッジ・・言うなれば「橋梁工事」と言うところか
これが、橋桁に当たる歯が使えるかどうかと言う問題。
「長持ちはしないと言う覚悟でやって見ましょうか」・・と、嬉しい返事
これからは噛むのも歯を労わりながら・・と言う事に成りそうだ。

それとは別に「第三期工事」も相談した。
コレは右下の、現在部分入れ歯の所・・ブリッジになれば尚好都合だと言った。
その入れ歯を見て「丈夫なのが入ってますね」
それはスマートじゃないと言う事で「口の中で邪魔なんですよ
「それとね・・歯を磨いて出かける時、時々入れるのを忘れるのですよ」
何とか考えましょうと言う事で収まった。

ついでに歯周病の状況を見ておきましょう・・と言う事で検診。
悪くは無い・・おおむね良好と言う事であった。
それは良かった・・と、安堵。
次の診療は6月21日だと言うからひと月以上も先の事でR。
この間は特に不自由が無いので良いと言えば言える。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Day.3762 ヤッパ本場! | トップ | Day.3764 海老根 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む